👍 西側の敵ユニット撃破後は中央の弓兵を釣る。 引き継ぎ無しでプレイすると飛行騎士団が全く足りません。 💬6章【テーベの地下迷宮・地下9階】の「ツボ」と【地下10階】の「箱」破壊時に超低確率でドロップ(錆びた弓のアタリ)• :弓術。
ドーピングなしでもヘタれずに育ったので困ることは特になかったです。 指導 B・A:副官が2枠・3枠に。
レギュラーでは初の緑弓歩行で伝承リン以来の登場。
⌛ ・ウォーマスター 「魔殺し」持ちだが、斧装備だと意味がない。 しかしながら、ベーシックとあまり差別化が図れていないようにも思われる。
14技・・幸運・魅力も優秀とは言い難い。 ・ベレス(主人公) 技能は剣、指揮、飛行を中心に上げました。
流石に相方のカトリーヌのような異常な強さはないが、それでも十分な強さ。
🤪 ベーシック 初期のケミストリースタイル。 この辺りの選択がルナ序盤の醍醐味でもあるのでは? なお、個別指導のあとに生徒が出してくる 三択質問は必ず仕留めましょう。 鬼燕の一撃が強いのはFEHでお分かりですね。
9攻撃・耐久がどちらも高く、特に青獅子ルナ終盤のエピタフは厄介。
ブレーダット、ゴネリル、ダフネルと回復しにくるグロスタールも先に倒しておきたい。
⚠ キメラアントの巣に侵入後、操られたに遭遇。 ただ、それ以外の強みが皆無なのでハンネマンを採用する意義は薄い(コンスタンツェで間に合ってる)。
2外伝報酬のテュルソスの杖が強いのでスカウトすべき。
マスタースキルの「回避の覚醒」が発動すれば、恐るべき回避性能を発揮する。
👏 215• 早めにエクスカリバー習得させれば攻撃力では心配なしだが、特徴である「打ち砕くもの」は正直使いにくい。
1難しいと思ったマップとかを書いておきます。 「どのルートで誰を呼んでくればいいのか?」については、下記記事が参考になるかと思います(超主観での評価ですが)。
射程1で2回攻撃 封魔の矢 4 15 — — 2 相手の魔法を封じる射撃 囲いの矢 4 15 — — 2 相手の移動を封じる射撃 ハンターボレー 1 15 10 — 2-3 スナイパー専用。
👐 アーチャー「命中+20」を習得したら、スナイパー「ハンターボレー」を連打するだけで活躍できる 役割別おすすめユニット 踊り子におすすめのユニット ユニット 解説 フレン 既存の戦力を損なわず、中途加入のフレンを育成する必要がないのがメリット。
5「メガクエイク」は全体魔法攻撃でなかなか痛い(ダメージは40ぐらい) 遠距離から少し削り1ターンで倒したい。
敵将のマイクランの回りにいるアーチャー4人も射程が広く厄介。
👌 ひとまずは、周囲の敵を片付けながら 造られしもの目掛けて進軍。
16囲いの矢がルナティックで大活躍するのでスカウト推奨。
しかし闇魔法装備であることも多い。
☎ 斧兵は、「斧殺し」付きの剣士をぶつければ安全に釣れる。
フィジカルが高く上昇するので、空中戦も想定するのであれば、選択肢には入るだろう。 ラファエルをグラップラーにした場合、HPの成長補正が100%となるw 最上級職 ファルコンナイト HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 魅力 合計 30 10 20 5 10 75 成長補正が非常に良く、移動力8が素晴らしい。
ビジュアル的にドゥードゥーやラファエルをアーマー系にしたくなるが 間違っても選択してはいけないw パラディン HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 魅力 合計 30 10 5 -10 5 5 5 5 55 ソシアルナイトよりはかなり良くなったが、パラディンも速さマイナス健在w マイナス補正をかけるならば、魔力とかにしてほしかったね。