モンハン ワールド オドガロン 亜 種。 【MHWアイスボーン】オドガロン亜種の弱点と攻略

⚑ 眠らせた時のために「大タル爆弾G」を多めに持っていきましょう。

5
ハンター発見状態だと食べないので、「隠れ身の装衣」で姿を隠して罠肉に食いつくのを待つ戦法が有効です。 そして、デザインも非常に素晴らしい! 作っておいて損はないでしょう! まとめ 以上、オドガロン亜種の対策方法を紹介させていただきました! オドガロン亜種には「属性攻撃」や「状態異常攻撃」が有効です。

💓 別に残心とか格好つけてるわけじゃ無いんですが、テクテク歩き回避の方向なんでしょうね・・。 作成できる防具 オドガロン亜種の防具「EXデスガロン」の画像です。

7
尻尾振り上げ ジャンプで一気に距離を詰め、尻尾を振り上げて攻撃するとともに再び距離をとる。

⌚ 氷刀ベリオロスの庭:冷凍マグロが居る地下の大洞窟での戦闘中。

2
ハンター、オトモ、ギルオスの3つの属性で戦うことが出来るので、戦闘を有利に進められます。

🎇 別名の由来となっている層状の爪は瘴気の谷という入り組んだ地形を包むアイゼンとしても、競合相手を引っ掻き廻して殺すためにも使われる。 裂傷状態は「歩く以外の行動をするとダメージを受ける」という厄介な状態異常なので、対策は必須です。 ) 罠肉はタイミングが重要? オドガロン亜種は頻繁に食事をすると聞いていたので「シビレ生肉」などの罠肉を置いてみたのですが、全然食べてくれませんでした。

18
ののような筋肉組織が剥き出しになったような真っ赤な身体を持つが、背中から尻尾にかけては岩石のような堅牢な甲殻に包まれている。 たまーに谷から抜け出して陸珊瑚の台地に出張してくる事がある。

☭ ダウンカウンターが危険• 予備動作として身体の向きを変えて、尻尾を少し高く上げる。

6
それを食べるとオドガロンは疲労状態から回復するだけでなく、突然口から蒸気を吹き上げながら、血管が浮き出たかのように体に赤く光る線が出てくるようになる。 怒り状態ではさらに追加で攻撃を出すようになり、稀に四回連続で攻撃してくることもあるほか、ダウンしたと見せかけてカウンターを行ってくることもある始末。

🙃 連続攻撃後のスキを狙う オドガロンは非常に動きが素早く、攻撃頻度も高い。

6
飛び上がって 『へ』の字の形になってるオロン亜種、この後ジョーに咥えられます・・。