💓 「ダイスチル」を持つエースバーンもいるところだけ注意が必要。
18まもる : 特性が「アイスボディ」なら、「みがわり」と組み合わせてまもみができます。
これの仮想敵に対してバイバニラは同条件でも確定数がずれるので、差別化には十分な指数差と言える。
😍 特にマスターリーグでよく選出される ディアルガやメルメタルなど「はがね」タイプに弱い点は要注意です。
14更にダイマックスを用いてメインウェポンを使用すれば、攻撃しつつあられ状態を作れるため、どちらの特性も天候役なしで生かすことが出来る。 投稿者:エクスカバータ• しかしながらもっとも安定するのはこちらです。
グレイシアを育成したくなってきました。
⚡ 【グレイシアの育成論】弱点保険ダイマエースグレイシア• グレイシアを使うなら高い特攻を生かすことを優先し、まもみがはオマケ程度に考えた方がいいでしょう。 二回目の育成論投稿となります。
11グレイシアの死に出しからならドラゴンと対峙できますが、相手は警戒して逃げるためドラゴンは狩れません。
「」 Youtuberなどゲーム実況やりたい方はこちらの記事もどうぞ。
💔 今回はダメージ計算を省きます。 パッチラゴン• 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 いつも通り良い育成論だと思います。
10道具を持たせてやれば一応30000近くにはなるので個人的にはこちらを進めたいところ。 さらにこれによってやに4倍弱点をつけられるようになったのも大きい。
後手で行動するための最低限の耐久力を持っているのも旨味であった。
🙌 バトル序盤~中盤に特定の相手に繰り出すことも難しく、終盤の全抜きエースにもなれません。 何よりや、に上から叩かれるケースが激増したのが痛い。
11あられは、 ダイマックス技「ダイアイス」をすると5ターン「あられ」になります。
霰前提ならこちら。
✊ (先行だと相手が厚い脂肪カビゴンなどに交代してすかしてくることもあったり、死に際に先制技の削りをいれられることがあるため) 【グレイシアの特徴4】特性:ゆきがくれによる運ゲー グレイシアは今作で実質的に強化されたのですが、それがダイアイス+ゆきがくれです。
等倍範囲も広いが、追加効果は微妙。
もし入れるなら「こおりのつぶて」の枠ですかね。
🤝 グレイシアの歴史 第四世代 高いから繰り出される一致で、たとえでダメージを軽減してもがのポケモンを1撃で倒せるため、やのメタとしては最適であった。 ・どろかけ サブウェポン枠。 音系の技。
17調べたところ、そのイーブイの個体値は H:31 A:27 B:31 C:31 D:31 S:30 めざパ氷 威力70(めざパ最高威力!) と判明しました。 「あくび」とか入れたいんですけど、氷技4つが凄くステキなのでこれにしました。
相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
💋 特攻については76振った場合と80振った場合ではステータスは変わらないため、素早さに4振る事で無駄にならないようにしつつ、同じ素早さ種族値65のポケモンを抜かせるようにしています。 使い勝手は割りといいです。
水タイプに対して抜群で入る技。
細雪さんの育成論は改名前からよく読ませていただいてました。
😙 たべのこし : 「ゆきがくれ」「アイスボディ」と相性がいい「みがわり」を出せる回数が増えます。
「あられ」であれば、特性で相手の命中率を下げられるのもお得です。 ただし威力は低め。
ナットレイでも乱数2発で落とせますが、 HB振りナットレイのジャイロボールで低乱数一発なので注意が必要。