腱鞘炎 テーピング 巻き 方。 腱鞘炎、手首の痛みにはコレ! 手首テーピングの巻き方

🤞 意外と腱鞘炎の予備軍の方はたくさんいるので、 下図のテストで自分の状態をチェックしてみましょう。

2
装具療法• 動画があると引っ張る方向がわかるのでぜひ見ながらやってみてください。

🤙 上手に貼れていると、先ほどのテストを行うと痛みが、 軽減しているのがわかると思います。

特に 小指側の手首が腫れて、痛みを感じることが多いです。 ただし中指のバネ指に関してはそこまで高い効果が期待できないのも確かでしょう。

💖 その他にもプラスアルファで自宅でできるケアを紹介したいと思います。 まとめ (出典:イラストAC) テーピングはあくまで痛みを抑えるための一時的な処置ですので、治すためのものではありません。 検査で原因をはっきりさせると、よち効果的なテーピングを行えます。

12
そして、少しだけテープを引っ張りながら貼ってください ただし、あまり引っ張ると、動かす際にとても動かしずらいので、気持ち引っ張るくらいの感じ(全力で伸ばす2割くらいで引っ張る感じ)で貼るといいです。 また同じ場所に貼る方法で、完全に巻いてしまわずに2本使う方法も。

🤘 次に、爪側の第一関節と第二関節の間にテープを貼ります。

12
次は人差し指へのテーピング方法をご紹介します。 手首と親指の腱鞘炎に効果的なテニスボールのマッサージ ここからは、意見が分かれるところですが、僕の意見を書きます。

✔ CM関節の痛みのあるところの上を通り、手首へと巻いていきます。 ・準備 約3センチ幅の伸縮性があるテープを用意します。 ピアノやバイオリンをよくひく• 手術を検討する場合は、どちらを選ぶというよりも、実際に自分が 「どのような手術を行うのか?」という点についてしっかりと事前に把握しておく事が何よりも重要である。

18
橋本接骨院はランナーの皆様を応援致します。 材料は、親指のテーピングと同じです。

💙 さらに小指から、小指側の手首にある骨までテープを貼って、手首に一周テーピングをする方法もありますよ。

19
炎症を起こしている患部は違いますが、テーピングなどの治療方法は2つとも同じような方法で行われます。