沖縄 浦添 市長 選挙。 沖縄 浦添市長選 現職の松本氏が3回目の当選

👈 同年12月27日、松本は「幹部に任命したのは私で、監督する立場だった」と謝罪した。 まず第一に、故翁長雄志氏を2014年の知事選に担ぎ出し、保守革新の枠を超え、日米政府に対し「オスプレイ強行配備を撤回させ、辺野古新基地建設を断念させ、普天間の早期返還を迫る」点で一致団結したことにあった。

1
同年5月11日、の野党市議は、「学校給食費の無料化」など松本が掲げた公約の多くが実現されてないことに対する不信任決議案を提出する方針を固め、臨時議会の招集請求書を議長に提出したが 、5月25日に開かれた臨時議会で不信任案は賛成少数で否決された。 2013年に市議選に初出馬しトップ当選。

👈 選挙戦では那覇軍港の浦添西海岸への移設が主な争点となり、松本氏は容認の立場を示していた。 投票日:2017年2月12日• 浦添市立仲西小学校、浦添市立仲西中学校、卒業。 肩書き:浦添市長 2021年浦添市長選挙の日程 告示日・期日前投票期間・投票日 や概要 【告示日】 2021年1月31日 【期日前投票期間】 2021年2月1日から2月6日 【投票日及び開票日】 2021年2月7日 【投票時間】 午前7時から午後7時 【投票場所】 投票所入場券を確認 【開票場所・時間】 即日開票 【有権者数(人)】 投開票後に追記。

6
午後11時すぎ、松本哲治さんの当選確実の一報が入ると、市伊祖の選挙事務所は大きな歓声に包まれた。 知事は同日午後、「浦添初の女性市長を」とのタイトルで応援メッセージ動画をネット上に配信し、伊礼の支持を呼びかけた。

🤣 2021年1月13日閲覧。

14
松本氏は8年前に軍港移設反対を掲げて初当選したが、その後、翁長雄志前知事と城間幹子那覇市長が移設を認めていることを挙げ「公益を重視する」として受け入れを表明。 様) まさに<1984年>化する政治状況に、正確で正義の情報発信あるサイトである(I. 党派:無所属(自民、公明推薦)• 浦添市長選挙2021年の立候補者は?(2名のプロフィール・公約・政策) 2021年2月7日投票の浦添市長選挙は、いづれも無所属で、3期目を期す現職・松本哲治氏(53歳)と、浦添市議からの新人・伊礼悠記氏(38歳)との一騎打ちです。

😔 この選挙でアメリカいいなりの菅政権・自民党が推薦し軍港移設を推進する現市政を転換できるかどうか、市民はもとより、全県、全国が大きく注目しています。 社会福祉学の修士号を取得。 17年の市議選もトップ当選を果たした。

2019年(令和元年)10月24日、那覇軍港の浦添市移設をめぐり、知事、那覇市長、松本はで会談。 琉球新報社. しかし一方では、さまざまな思想信条をもった人たちの集まりであるがゆえ、「オール沖縄」の内部において、その他のことは「腹八分、腹六分」で互いに譲り合おうとの了解事項が強調されすぎたきらいもある。

😂 私たちは、浦添市議選で2期連続トップ当選、一貫して米軍港移設ストップでがんばり、看護師としても命と向き合ってきた伊礼ゆうきさん(38)を推薦し、市政を市民の手に取り戻すために、この選挙戦にのぞむことにしました。

3
県立看護大卒。

🙃 また、6日までの期日前投票は前回の市長選挙よりおよそ6700人増え2万2500人余りとなっていて当日有権者の25%が投票を済ませた。 推薦:自民・公明。

3
やっと笑顔を見せるも、表情には疲労が色濃く残っていた。

⚠ 琉球王国の古都となります。

10
真実の報道をして欲しいので寄付します。