🤪 キリキザンが紙をキリキザンだ! 30+自分のレベル-相手のレベル が命中率になる。 そもそももちものがきあいのタスキなので、耐久に振る意味はほとんどありません。 また、 「ちょうはつ」「つるぎのまい」を採用してるため、オニゴーリ、ドヒドイデなどの隠キャパーティーに対しても強く出ることができます。
19優先度は低いと言える。 ダイマックス状態ではひるみ無効という側面もあり、やはり全体的にみると負けん気の方が汎用性が高いのかな、と個人的には思いますが…… また、負けん気の場合、ドラパルトなどのダイドラグーンを読んで降臨し、火力をあげて殴っていくことも可能になるなど、精神力にはないメリットもあります。
相手の『みがわり』状態を貫通する。
🤙 68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。
1個体値はC以外はVを前提にしています。 味方サポートにもなり、素早さ逆転も狙える。
無くてもなんとかはなります。
😎 音系の技。 特殊耐久をおぎなう「とつげきチョッキ」、「なげつける」が威力130となる技レコードのオーバーヒートやリーフストームも候補となる。
164% H4DM:A二段上昇ダイロック(がんせきふうじ)で159. -- 名無しさん 2014-03-09 23:52:22• 9 むし 物理 40 95 20 連続で使用すると攻撃が当たる度に威力が倍増していく 最大160。 キリキザンには他にも夢特性のプレッシャーで受けポケモン全般に強くなれたり、もう1つの通常特性せいしんりょくでトゲキッスのエアスラッシュ・ギャラドスのたきのぼり・その他アイアンヘッドやあくのはどうなどのひるみに強くなることができるポケモンです。
ダメージ計算はポケマスさんのところのものをお借りしました。
💖 タイプ一致1. ただし、攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 自分が場を離れると効果は消える。
第6世代は命中率:100 技. レベルアップで覚える技 Lv 技名 タイプ 威力 命中 PP 分類 対象 1 あく - 100 15 変化 通常 1 ノーマル - 100 30 変化 相手全員 1 ノーマル 40 100 35 物理 通常 1 はがね 1 100 10 物理 不定 1 むし 20 95 20 物理 通常 6 ノーマル - 100 30 変化 相手全員 9 むし 20 95 20 物理 通常 14 あく - 100 15 変化 通常 17 あく 60 - 20 物理 通常 22 ノーマル - 100 10 変化 通常 25 はがね 50 95 35 物理 通常 30 ノーマル 70 100 20 物理 通常 33 あく 50 100 10 物理 通常 38 はがね - 85 40 変化 通常 41 あく - 100 15 変化 通常 46 はがね - - 15 変化 自分 49 あく 70 100 15 物理 通常 57 はがね 80 100 15 物理 通常 63 ノーマル - - 30 変化 自分 71 ノーマル 1 30 5 物理 通常 技(わざ)マシンで覚えられる技 No. 「リフレクター」や「ひかりのかべ」などの壁を壊せる。
ORAS はがね 変化 - - 15 自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
👈 37 すなあらし いわ 変化 - - 10 5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。 精神力だと猫だましがきかん。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
追加効果で能力を下げるダイマックス技にも強い。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。
30+自分のレベル-相手のレベル が命中率になる。
✆ 戦闘終了後、道具は元に戻る。
11相手の技で『ひるみ』状態にならない。
要望があれば追加させていただきます。
👇 71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 急所に当たりやすい。 今回の様な「ふうせん」型だと「じめん技」を透かされて、積まれてしまい、 自身が先制技を持っていなかった場合、キリキザンに全抜きされてしまう可能性があります。 ダブルバトル・トリプルバトルで有効。
そしてなにより特性どっちかわからん -- 名無しさん 2015-04-25 06:52:38• ちょうはつ 悪 100 3ターンの間相手は攻撃技しか出せなくなる。 32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。
本育成論はここまでになります。
♥ 間にダイジェットを絡めれば、そのまま全抜きに入ることすらできるでしょう。
まけんきだと威嚇で強くなるし。
今回はSに振っているためきあいのタスキ推奨です。