ユキメノコ 夢 特性。 ユキメノコ

🤲 擬似的に特攻を強化。 技を封じてもダイマックスされると無効化されてしまうので、第8世代の仕様と相性が悪い。

10
変化技 タイプ 命中 備考 おにび 炎 85 物理アタッカー対策。 そういった場合は、相手の手持ちとユキメノコに対して有効打を持っているポケモンと言った観点で、相手の交換に合わせてこちらも交換するというのも1つの手かと思いますので参考にしていただければと思います。

☢ なし 主な入手方法 USUM•。

6
事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。

🤙 トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。

特にこだわりアイテムすりかえ後の相手やこだわりアイテム持ちに発動すれば交代orダイマックスを強要できる。 ゆきなだれよりも優先度が低い技は補助系の技しかないため、これよりも後に撃たれることはまずありません。

🤪 詳しい解説は後記しますが、「採用理由は愛」であり、運用には相手の持ち物を予測する読みが必要になる事を予めご了承ください。 また、みちづれを撃った際に相手が麻痺で行動してこない可能性があるため。 一貫性が高い。

5
発動すれば行動回数を稼げる可能性はあるが完全に運であり、みちづれとの相性も悪い。 夢特性とは、野生の捕獲や通常特性からの孵化では入手できないレアな特性。

⚡ また、相性で有利なかくとうタイプ相手でも『』『』を食らったりすればあっさり落ちてしまうこともある。 上記のオススメにヨノワールを記載したが、理由はサマヨールの夢特性を手に入れるため。

17
【のろわれボディ】 攻撃を受けると相手の技をかなしばり状態にすることがある。

💖 ヒートロトムがオススメ 「でんじは」と「おにび」を無効化できるヒートロトムが対策にオススメ。 鬼火の場合 相手の物理攻撃ダウンをリフレクターで補える 4. 「ゆきがくれ」だと天候をあられにした場合、回避率が上昇してしまうので「みちづれ」を失敗する可能性がある点に注意。

7
氷タイプのおにび習得者は初. 第7世代以降は、連続で使うと必ず失敗する。