イン デザイン クリッピング マスク。 InDesign User Guide

🤘 content-info-social-button-group,. transporter-vertical-ad:after,. product-review-cons-item a:hover,. マスクと画像の切り抜き 配置した画像をトリミングしたい場合には、「クリッピングマスク」を使って、必要な箇所だけを表示させます。

2
他にも、様々な不透明マスクを設定することができます。

😆 レイヤー1は、森の写真です。 クリップとマスク 「マスク」を辞書で引くと「おおいかぶす、部分的に見えなくする」。 透明パネル内の右上部のメニューボタンをクリックし、 「不透明パネルを作成」をクリックします。

063rem solid e638c5;padding-top:. 特別な「Links」フォルダー リンク画像のパスを考える上で、Illustrator CC以降、同じ階層にある「Links」フォルダーを特別なフォルダーとして認識するようになっています。

🙌 マスク処理をかける前に、レイヤーの順番を確認しましょう。 画像、オブジェクトの切り抜き 通常、バックに色を敷いた状態で画像を貼り付けると、右のように白い四角の状態で貼り付けられるかと思います。 拡張を行うには、[コントロールパネル]の[拡張]ボタンをクリックします。

15
コツは、切り抜きたい部分の少し内側を通るようにすることです。 編集して保存すれば、編集結果がすぐに反映されるので、データを作り込んでいくのに適しています。

☮ 応用編:文字をクリッピングマスクの型にする 「複合パス」では穴が開けられるだけでなく、 離れた場所にある複数のパスをクリッピングマスクの型にすることも可能です。 切り抜くほうも切り抜かれるほうもどんな形でもOKです。

15
キャンバスに戻ったら矢印のように線を引いていきます。 真ん中の黒い長方形が文字でくり抜かれ、背景が見えています! デザインの データを壊さない あとから修正できる形にする というのはデザイナーとして必須でやるべきことです。

🚒 ちょうどいい濃さになったらペンの太さを変えます。 隠れているだけなので、画像を移動ツールで動かすと表示部分を調整できます。 product-review-cons-item:before,. 063rem solid cdcdcd;margin-bottom:. グラデーションツールや、グラデーションパネルを活用すれば、 下記のような不透明マスクを設定することができます。

この方法を使えばデータを壊さずにあとから修正できる形デザインできます。

✋ レイアウト補助• どうですか?うまく作成できましたでしょうか?これでパスの作成が完了です。

枠を作りそこに写真を入れるというのが基本操作なので、はじめからマスク機能を使用していることになります。 選択した複数のオブジェクト、グループまたはレイヤー内のすべてのオブジェクトから、クリッピングセットを作成できます。

☢ 「クリッピング(=切り抜いたもの)+マスク(=覆いかぶせる)」という言葉を理解すると、よりわかりやすいかもしれません。 クリッピングマスク は、その形状によってほかのアートワークをマスクするオブジェクトです。 ここから、パス操作のタブを選択してください。

19
875rem;line-height:1;color: 000;line-height:. おつかれさまでした。

🖕 ドキュメントの作成とレイアウト• 例えば文字は、アウトラインを取らずともいけます。

もうひとつは、画像やイラストに対して、好きな形、大きさの枠をつけてその中に収めるマスク(クリッピングマスク)があります。 slideshow-slide-product-statements. Illustratorに切り換え、[プリントプロファイル:Web]で新規ドキュメントを作成する(Webのプロファイルでは単位がピクセルになっているため、整数のまま扱え、ハンドリングがラクなのです)• 桜からはみ出してかまいません。

✆ 基本的に修正できる方法で加工するべき。 これで完成です。 前者がおもにPhotoshop、後者がおもにIllustrator、 Indesignで使用されます。

16
目次 クリッピングってどんな機能? ひと言でいえば「 色がぬってあるところにしか色を塗らないよ」という機能です。