コロナ あいさつ文。 自粛の挨拶やスピーチに使える言葉の例文や手紙・メールに使える文例

🙌 他にも、打ち合わせやイベント・セミナーなどを延期・中止したい場合の例文もご紹介します。 また罹患された方々、不便、不安な渦中の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

17
いわゆる「忌み言葉」といわれるもので、「絶える」「衰える」「病む」「失う」といったものが相当します。

📞 できれば患者本人やその家族に対しては手紙は避け、どうしても連絡を取りたい場合にはメールや電話を使うようにしましょう。 しかし、いざ書き始めると意外と迷ってしまうのが手紙の前文で「拝啓」などといった頭語に続く時候の挨拶。

13
・麦秋の候、貴社におかれましては未曽有の災禍とはいえ、一致団結してこの難局に立ち向かわれていることと存じます。

😩 新型コロナウイルスの影響により臨時休業しておりました〇〇について、 〇〇月〇〇日より営業を再開する運びとなりましたのでお知らせいたします。 堅苦しい挨拶文を載せるよりは、少し崩してフランクなかたちでお知らせをしたほうがより伝わりやすいものになるでしょう。 まとめ 改まったシーンで使う漢語調の挨拶から、普段のやり取りのなかでも利用できる口語調のカジュアルな挨拶まで、6月に相応しいさまざまな時候の挨拶を紹介した。

18
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及び感染拡大により影響を受けられている地域の皆さまおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 5月 新緑の侯 鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

🤞 でもどうやって書いたらいいだろうか? 悩んだ時にいろいろ調べたら無難な文例がいろいろと出てきました。 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及び感染拡大により影響を受けられている地域の皆さまおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

16
忌み言葉とは• 通所等のサービスをご利用の際には、事前にご自宅で検温をして通所の可否を判断していただきますようお願い致します。

👍 愛らしい人形と心温まるメッセージに、毎日元気をもらっています。 体調を崩されないようくれぐれもご自愛ください。

8
なお、状況が改善され再開できる状況が整いましたら、改めて日程や詳細などをお知らせさせて頂きます。

☺ 新緑の香りがすがすがしい季節になりました。 人の温かさに触れたステキな光景でした。 今日の東神奈川駅。

お祝いの言葉を使わない年賀状の文例 「あけましておめでとうございます」をはじめ、 「新春のお慶びを申し上げます」「謹賀新年」「A HAPPY NEW YEAR」などは、 すべてお祝いの言葉です。 可愛いデザイン入りでさりげなく使えて、飛沫防止策になります。

🙃 時短営業も同様で、夜間や午前にこれまで来ていたお客さまを掴むことができなくなります。 カジュアルな文末表現 最後の一言にも心遣いを。 改まった手紙を書く際には、頭語や結語、時候の挨拶、結びの挨拶といった基本の形式を気にしなくてはなりません。

18
一カ月の中でも季節の変動が大きいため、送る時期に合った適切な言葉を選ぼう。 日ごろの感謝を伝える• ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

😅 こういう気持ちってほんと大切だと思う。

9
この度の新型コロナウイルスの影響にお見舞い申し上げます。 【店舗営業再開のお知らせ】 平素より〇〇をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

👋 ・向暑のみぎり、貴社ますますのご発展をお祈り申し上げます。 新型コロナウィルスの感染影響により、被害や損害を受けられた皆様に心からのお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い収束と平常生活への回復を切に願っております。

6
【店舗営業再開のお知らせ】 平素より〇〇をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。