ラクマ ゆう パケット プラス。 ゆうパケットは遅い?元郵便局員教える!最速で届くゆうパケットの発送方法

🤭 どこで買う?取扱販売店• 参考 ゆうゆうメルカリ便を早く届ける方法については、下記の記事を参考にしてください。

12
専用BOXは1個70円(税込)でヤマト営業所や一部のコンビニで購入できます。

😚 そんなゆうパケットプラスとはどんな配送方法なのか?荷物サイズや重量、送料などについて詳しく解説します。 【未定】をタップして実際に利用された配送方法を選択し、 【商品の発送を通知する】をタップしてください。

9
Yahoo! クリックポストのサイズと送料 クリックポストでは、A4サイズの商品を全国一律188円で送ることができます。 匿名配送にこだわらず、なるべく送料を抑えたい方はゆうパックで使える割引も含めて検討すると良いでしょう。

☢ 宅急便利用時の注意点 かんたんラクマパックの宅急便は、配送方法の選択で「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」を選択すると利用できます。 郵便局やローソンなどでの発送が可能なので、好きなほうを選択して発送してみてください。 店舗によってゆうパケットプラスの箱が売っていない場合も!事前確認をするように! 以上が、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスの箱がローソンに売っていないというお話でした。

18
追跡情報の反映の問題 発送時間の問題 コンビニからゆうゆうメルカリ便を発送した場合、タイムリーに輸送されませんので集荷の時間を把握した上で発送しないと確実にタイムロスになります。 便利でしたよ。

⌛ お取扱いアプリ・サイトのサービス名 ゆうパック、 ゆうパケット、 ゆうパケットプラスおよび ゆうパケットポストによる配送が対象となります。 ローソンでは「Loppi」でQRコードを読み取って申込券を発行し、荷物と一緒にレジへ持っていき手続きを行います。 午前中に発送手続きを終えた分は14時くらいに郵便局から輸送されますし、午後であれば18時くらいまでに発送手続きを終えた分はその日のうちに郵便局から輸送されます。

14
買える場所は、以下の3つ• 発送は郵便窓口だけでなく、ローソンでも可能。

🖕 ヤマト営業所• 品名が具体的に記載されていないと振替輸送となり、到着までに通常より+1~3日くらいかかります。

13
ゆうパケットプラスのお届けまでの日数は? ゆうパケットプラスは、発送までに少し時間がかかる配送方法です。 ゆうパケットプラスのサイズは? ゆうパケットプラスで品物を発送する時は、先に専用の箱を購入します。

⚡ 3. 【郵便局の場合】 メルカリの画面に表示されるQRコード(2次元バーコード)を ゆうプリタッチという機械に読み込みをさせると伝票が発行されます。 ローソン ゆうパック• 60〜160サイズ、重さが25kgまで• 箱代が毎回かからないので、送料の節約にもつながります。

11
なお、かんたんラクマパックについては下記の記事でくわしく解説しています。

😜 もちろん発送地域からお届け地域までが近ければ早く到着する可能性もあり、お届け先が遠方の場合などはさらに日数を要する場合があります。 2019年7月10日より、首都圏4か所の「はこぽす」から「ゆうゆうメルカリ便」が発送できる実証実験を実施していますが、ゆうパケットプラスは「はこぽす」から発送ができません。 そして、それぞれの配送業者とラクマが提携した配送サービスが「かんたんラクマパック」で、一部サービスが通常よりもお得に利用できます。

2
ヤマト運輸の専用端末「ネコピット」やファミリーマートに設置してある「Famiポート」から、QRコード(2次元コード)を利用した発送手続きをおこなえます。 もくじ• 簡易郵便局や、郵便窓口、ゆうゆう窓口のない一部の郵便局を除きます。