Lte 回線 状況 チェッカー。 楽天モバイル(UN

📱 私のOPPO Reno Aには隠しコマンドはありました。 さらに、本アプリはウィジェットにも対応しており、ホーム画面を長押しでアイコン表示(ウィジェット)を置くことができます。

12
そのため、 完全無料でお試しすることができます。 アドバイスやまめ知識をくれる 利用状況確認画面に『アドバイス』という項目があります。

🚒 5Gについても対応したつもりですが実機での確認ができておりません。 その他、誤記修正等。

バックライト点灯 液晶表示部のバックライトが、操作中だけでなく、操作後も約1分間点灯しますから、 屋根裏などの暗い場所での作業に最適です。 回線状況は最新を保証することはできません。

😆 楽天モバイルで使用する楽天回線とパートナー回線の接続周波数バンドの違い まず前提知識として、キャリアによって通信につかう電波の接続周波数帯が異なります。 そのため、この本アプリが回線状況を取得するために、位置情報に対する読み取り許可を与える必要があります。 。

バンド3を掴めていない 楽天モバイルでは、楽天回線とパートナー回線を併用しています。

🐲 電波強度やバンドなどの詳細な回線状況に加えて、接続している通信事業者名を表示するため、楽天モバイルに契約しているユーザは、「楽天回線エリア」か「パートナー回線エリア」のどちらに接続しているのか確認することができ、とても便利です。

16

🌭 また、グラフもあるので、かなり使用している日にちなどの細かい部分もチェック可能です。

5
今、パートナー回線を徐々に停波しているようですが、楽天回線を掴めない時は、残念ながら通信不可に陥ります。 5Gについても対応したつもりですが実機での確認ができておりません。

⌚ 楽天回線band3時はモバイルデータON、パートナー回線band18時はモバイルデータOFFにする というのが最も速い簡単な方法です。 また利用状況をしっかり確認して、月末までやりくりしていくことになりますね。

起動するとでかでかと Rakutenの文字と KDDIの文字が出てきます。 家の隅の方に移動すると大体band18(パートナー回線)に繋がってしまいました。

😈 常に監視を有効にすると、情報を最新に更新します。 LTEの測定が可能 LTE(携帯電話サービス700MHz帯)のRSSI(受信信号強度)を測定できます。 回線状況の履歴を記録する場合は、回線切替わりの位置も記録しますが、位置情報には誤差を含んでいるため、目安とお考え下さい。

4
バンド3は1. KDDI・・・パートナー回線に接続しています。

✌ 詳細については、以下のサイトにて説明しております。

6
Androidは機種によって表記が変わるため、上記の確認手順で進められないときはで調べられますよ。 そんなわけで楽天モバイルでは、うまく band 3(楽天回線)の電波が拾えない時は band 18(パートナー回線)へ接続しに行くようです。