理髪 店 緊急 事態 宣言 美容 院。 【新型コロナ】美容院やマツエクサロンの感染危険性は大丈夫?床屋は?

👀 8日水曜日から自粛「要請」開始。

他府県での新型コロナの感染拡大防止観点から必要なことだと思いますがどうでしょうか。

🎇 緊急事態宣言で強制的休業や収入の補償はあるの? について調べてあります。 事前に美容院、理髪店、マツエクサロン側の対策を確認• 美容院、エステ、脱毛サロンなども営業休業要請をお願い致します。

20
緊急事態宣言が出されようが、補償が無い自粛の要請(そもそも意味不明だが)なら結局やるしかないんだよね… — kowl Supercotton2960 緊急事態宣言が出たら家に籠もりたいけど、まずは政府が生活の保障をしてくれないと何も変わらないと予想。

⚔ 美容室やマツエクサロン、理容室は「美容師法」「理容師法」といった法令に基づいて許可を受けている• このままだと、今後理容業界から「不公平だ」「理容だけが自粛要請の対象になっている根拠は?」と 猛反発の声が噴出するのではないでしょうか。

11
お客さんが来ない日でもお店を通常と同じ開店しておかなければならない。 ということです。

👌 引用: 一方で、2020年4月7日、衆議院議院運営委員会で国民民主党の玉木雄一郎議員が安倍首相に対して 「美容院は自粛要請の対象に入るのか」という質問を直接、安倍首相に質問されていました。

4
この先コロナショックが完全収束したとしても、多くの人は人がたくさん集まる場所に対して 警戒心を抱くようになることでしょう。 目安は1ヶ月間。

🤟 美容師的目線では理髪店に美容室は含まれない 美容師の立場からこのことについて申し上げたいのは、通常「 理髪店」という表現の中には「 美容室 美容院 」は 含んでいないと思われるということです。 不特定多数が利用するため、感染リスクを考慮すると利用しないのが一番ではある ではなぜそういえるのか、具体的にみていきましょう。 美容院等はよほどの店舗規模が無いとアウトやろ。

都知事の緊急事態宣言での休業要請について疑問と戸惑う美容師さんや経営者さん多いのではないですかね? でも、理容師免許と美容師免許は明確に法律的に分けられています。 なのでそうゆう風に簡単にバックレて辞めればいいとか言わないでください。

🌭 代表の池元順史氏は「都の外出自粛要請が出た後の3月末から客足が落ち、休業前は1日あたりの客数が5割減くらいになっていた」と語る。

16
多分コロナで敬遠? でも1ヶ月の自粛となって、今日夜と明日に駆け込む人多そう。