幼女 レイプ 動画。 韓国幼女レイプ事件が垣間見せる司法の陥とし穴(2020年12月28日)|BIGLOBEニュース

📱 この凶悪犯罪に対して、検察側は(死刑が実質廃止されている)韓国での最高刑である「無期懲役」を求めます。

19
あまりお正月向けの話題ではないですね。 確かと思われる点としては、チョは累犯性犯罪者として、プライバシー保護の対象から外され、飲酒も禁止、電子足枷を嵌められており、行動や所在はすべて当局の把握するところになっていること。

😍 沸騰する中国メディア この「チョ・ドゥスンの帰郷」に世界で最も関心を寄せているのは、韓国を別にすると中国であるのは間違いありません。 現時点で日本に徴兵制が直ちに復活するとは思われませんが、軍事や兵役は様々な2次犯罪を引き起こすことも、よく理解しておく必要があります。

17
それに比べると、数歩進んだ位置にある韓国ですが、民心は日本社会とあまり違いはないようです。

🤫 韓国の報道によると、チョは裁判段階でも無罪を主張し、この事件に関してほとんど反省の色が見られないという。 ようやくといった観がありますが、氏は政権から退場しつつあります。 彼女たちとラボで夕飯を食べに出かけたとき、スマホに流れてきた情報で「チョ・ドゥスンが引っ越すらしい」「いや被害者の方が引っ越すらしい」といった話になり、 私「それなに?」 学生A「えっと・・・8歳の女の子が被害にあって、日本語で何て言うのか分からないです」 私「ああ、何となく分かったから、詳しく言わなくていいよ。

凶悪犯の社会復帰 コロナの冬、2020年の12月初旬から、にわかにこの問題が再燃し始めたのは、チョ・ドゥスンの出所が秒読み段階になったからです。 初めは人に知られることのなかったこの事件でしたが、マスコミを通じて韓国社会が事実を認識するや、当然ながら轟々たる非難が沸き起こります。

👣 しかし昨年のお正月は、イラク・バグダッド空港でのイラン軍事司令官ソレイマニ将軍に対する米国トランプ政権のドローン暗殺のニュースで開けました。 受刑期間中「出所したら、被害者の家のそばに住む」「出所したら、被害者に会う」などと発言しているといった情報が流され、テレビで特番が組まれたりもしている。 「白兵戦」の回避は、米国が軍事用ドローンの開発に力を入れた一因にほかなりません。

6
しかし、それまでの56年の人生で合計7年4か月間の刑務所暮らしを経験していたので、警察に彼の指紋資料はありあまるほど残っていました。

📲 「彼」の名はチョ・ドゥスン=趙斗淳(1952-)。 中国ローカルのミニブログ「微博」ウェイボーの類でもダントツで話題の第1位、また大手ポータルサイト「百度」バイドゥでもランキング第1位を記録しています。 12月13日、韓国の刑務所を出所した一人の元受刑者が、国際的な激震を巻き起こしています。

5
かつてNHKの番組「地球特派員」でノースカロライナ州フォート・ブラッグ基地に体験入隊したとき、主として1990年代の第1次湾岸戦争での戦場残虐行為のフラッシュバックで鬱になってしまった人、アルコール中毒になった人、戦場での行為を引きずって暴力犯罪の累犯者となったケースなど、様々な社会の暗部の現実に触れたことがあります。

😊 こうした各国での犯罪再発防止、特に累犯性犯罪者に対する対策などについては、稿を改めたいと思います。

8
チョ容疑者は1983年、当時19歳だった女性への性的暴行傷害で3年の刑に服し、96年には全斗煥、盧泰愚両大統領の支持者であった60代男性に暴行、死亡させてしまいます。

😗 当日は酒に酔っており、記憶にない。

そういうジレンマがあったのです。 「暗殺作戦」を「無人化」するのは、PTSD犯罪の予防という面もありますが、いま見返せばトランプ大統領によるこの暗殺は、大統領選を見越しての世論に向けての点稼ぎという意味があり、選挙に向けて「適切なタイミング」でショーアップした暗殺を実行したと評価すべきでしょう。