グラブル マグナ 神石 比較。 グラブル神石編成について

⚑ まず1つ目の理由がかなりデカいです。 先ほどのパラスの剣1本をファイアオブプロメテウスに変更した編成。

12
それがこの編成だ。

😇 むしろマグナに火力で負けるみたいな声も?神石とマグナで差がでやすい連撃に関してはニオがその差を埋めてくれる。 しかし、神石編成は必殺や堅守等のユニークスキルが組める為、継戦能力の高さや汎用性の高さからやはり神石が強いといえるでしょう。

一応イクサバ2本のエッケだとイクサバ2本でも火力出すことは出来るが、作成までの労力が高い。 ラストストームハープ• 方陣渾身枠が多いから~という理由で通常枠終末を装備しても、方陣攻刃不足の影響が非常に大きいため火力は下がります。

🤫 6周年から始めた私も初めてすぐくらいにオッケ4凸が実装されたため、もともとシヴァにあまり通っておらず、シヴァ武器はどれも3凸すら作れていないという状態だった。 青竜牙矛(上限) この辺りをクエストによって使い分ける イーウィヤビーク主体にしてアビダメ中心の編成も馬鹿にできません。

9
あとがき 個人的な意見としては以前と変わらず、やはり光属性はルシゼウス移行推奨派のままです。

🙏 枠分散効果で被ダメによる火力低下は緩和されます。 ・ フレ石システム変更によりフレゼウスを選びやすい ・ 終末武器、天司武器の実装によりマグナじゃなくてもほどほどにHPを盛れる ・ サティ奥義効果で防御力アップするため、HPが低めでも渾身維持しやすい ・ 2019年8月に神石4凸実装 そもそも何故マグナからルシゼウスに移行しようと思ったのかの執筆当時の主な理由です。

13
よくいわれるのはグラーシーザー3本ないならマグナでいいとのこと。 ルシゼウスになるとエデンが主力武器になるので、渾身依存度に関しての検証がラストのものになります。

👈 基本的に細かい計算などはせず自分の考え方を整理するために書くので、リミ武器何本から神石移行だよみたいな具体的なことを知りたい方は申し訳ありません。 橄欖の弩(奥義)• 結果 上記の結果を見ると神石変更ラインと言われていたイクサバ2本のライン近くまで両面マグナ編成で火力が出るようになった。

13
イノセント・ラヴ• 攻刃+渾身のリミ武器がないのが少し痛いですね。

⌚ スキル面においても優秀な武器(新レガリアシリーズの中でも一つ飛び抜けている気がする)な上に、ラストストームハープとの組み合わせもできるので、無駄なく編成の幅を広げられるのも特徴。 マグナ編成 今までのマグナ編成 今までのマグナ編成は「コロッサス・マグナ コロ杖 」で埋めるコロ杖編成。 オッケは輝き交換が出来るが、エッケの交換はフラムグラスのマグナアニマ、アニマを使用するため、上限解放までするのが大変な状況になる。

17
一方、片面技巧確定には程遠いため、短期コンテンツとの相性が最悪です。

😛 ・風 大正義グリム琴すぎて火力差はマグナ2と神石でほとんどない。

2
このブログを始める前から1凸ゼピュロスと無凸ティターンを持っていたのですが、 リアルガチャでゼウスを、クリスマスメーテラ狙いのグラフェスでヴァルナを、ガチャピン期間にハデス、アグニス、2枚目のティターンを引く謎の引きを見せたので本格的に移行を考える属性があってもいいなと思った次第です。 橄欖の弩(奥義)• ・エデン、サティ、聖布、アークと軒並み優秀なリミ武器たち。

♻ 一応動画では神石移行ラインに重点を置いている為より詳細はこの記事で書いていきたいと思う。

2
所持しているならマグナ終末を入れる形になりそうです。