はじめて スマホ 割。 ドコモのはじめてスマホ割の条件とスマホ初心者向けの機種を紹介│スマホのススメ

☎ はじめてスマホ割は割引期間が12ヶ月間に限られる 両方ともフィーチャーフォンからスマホに乗り換えるユーザーを対象とした割引ですが、はじめてスマホ割は 割引期間が12ヶ月間に限られているのが最大の違いです。 しかし、らくらくコミュニティは専門のスタッフが 24時間投稿内容をチェックしており、個人情報の流出に関わる内容がないかを確認しています。 水没・衝撃に強く壊れにくいスマホは富士通の「 」のキャッチコピーは 「画面が割れにくく洗えるスマホ」 様々な厳しい耐久試験をパスしているスマホなので、壊れて機種変更をするリスクが減り長く使い続けることができますよ。

1
「スマホデビューしたいけれど、どんなスマホを選べば良いのか分からない」という方は是非参考にしてみて下さい。 更新月(契約期間満了の請求月~翌々請求月)以外の解約などには契約解除料(9,500円)がかかります。

🤔 極限まで無駄を無くしたシンプルモデルで、使いやすさはトップクラス。 店舗:機種代金から割引• ユビキタスプランS+LCS• 他社からMNPでドコモに加入するか、 既にドコモ契約がある回線はFOMAからの機種変更• ずっとはじめてスマホ割は、 ケータイ(フィーチャーフォン)利用の方が他社から乗り換え、または 同時に「ドコモのギガプラン」にプラン変更をすることで毎月の利用料金が1,000円割引きになる、という内容です。

1
ボタンが大きめに表示されるため、電話をかけたりインターネットで探し物をしたりする際に、打ち間違えが起こりにくくなります。

💖 先述の通り、動画を見たりネットサーフィンをフル活用される方の場合は、ギガホのプランの方が結果的に料金を抑えられるケースがあります。 参考: ドコモで「はじめてスマホ割」適用でスマホデビュー時の料金シミュレーション 現在ドコモでガラケー FOMA を使っている人が、この『はじめてスマホ割』を適用してドコモ内でスマホ Xi に機種変更した場合の料金例をシミュレーションしてみました。 出典: docomo・はじめてスマホ割 はじめてスマホ割は、初回適用時から最大で 12か月間、月額の基本使用料から月額 1,000円(税抜)の割引が受けられるというものです。

18
Xi指定料金プラン、というのは、「キッズケータイプラン」「ケータイプラン」「カケホーダイプラン(ケータイ)」「カケホーダイライトプラン(ケータイ)」「シンプルプラン(ケータイ)」を指します。

⌛ 大きな表示の文字やアイコンで表示されるので、シニア世代の方でも操作しやすいスマホです。 適用条件は以下の通りです。 音声検索が出始めた頃は性能が低く誤変換や認識しないことも多かったのですが、今の音声検索の技術であれば満足に利用できるでしょう。

8
2.ドコモのスマホを選ぶ際の料金シミュレーション それでは実際に、ドコモのスマホへ機種変更する際の、料金シミュレーションを行いましょう。

🐾 また、元の回線で2年契約の無料解除期間以外であれば、9,500円の解約手数料と、スマートフォンの代金の分割料金が残っている場合はその分割金もかかります。 契約者が15歳以下の場合はU15はじめてスマホ割が優先適用 U15はじめてスマホ割は、15歳以下の契約者がはじめてスマホ割の適用条件を満たした場合に適用されます。

7
適用条件は、はじめてのスマホで契約締結と同時に音声オプションに加入することです。

👈 記事の冒頭でご紹介した「はじめてスマホ割」を利用し、かつ条件を満たす方は かけ放題サービスが最大12ヶ月間、700円分お得になります。 「データプラン1GB(スマホ)」または「データプラン1GB(ケータイ)」に関して、2020年9月16日(水)以降の新規契約時の使用者となったことがある方は、再度新規契約時の使用者となることはできません。 たとえば「はじめてスマホ割」もガラケーからスマホに変更した場合に適用される割引サービスですが、こちらも併用可能。

12
ずっとはじめてスマホ割の重畳適用状況 ドコモのずっとはじめてスマホ割は、対象料金プランに適用可能なキャンペーンのうち、以下については重畳適用可能です。 指定プランを見てみると条件は厳しいように見えますが、スマホ割の条件は厳しすぎるとまでは言えません。

💙 ファミリー割引は家族で3回線以上ドコモ回線を契約していれば加入でき、仮に家族が離れて暮らしている場合でも適用されます。 併用できるキャンペーン• ガラケーからの機種変更なら「はじめてスマホ割」が利用できる ガラケーからスマホへと機種変更を行う場合は、「はじめてスマホ割」が利用できます。

博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が発表した調査した結果によると、2018年では15歳~69歳の約8割がスマホを所有しているとのこと。

☢ ここで厄介なのが、ショップでは手数料に「頭金」という名前を付けていること。 初めてスマホに機種変更すると、どうしても画面タップの操作に慣れるまでに時間がかかるもの。

1,095• あまり知られていないのですが、ショップ店頭の表示金額には 「頭金」と 「事務手数料」が含まれています。 端末割引き確認後、ギガライトとはじめてスマホ割を活用したい 現状、新プラン・ギガライト/ギガホ開始後の端末割引きがまだ発表されていないため、完全な全体の料金イメージがまだ持てません。

🤲 カテゴリー• 他にもGoogleスマホとかWindowsスマホなどもありますが、基本的に多くの人が使っているのは上記の2種類です。 それでもガラケー時代と比べるとかなり高いです。

17
LG style3:現金販売価格41,976円 ずっとはじめてスマホ割を利用しようと思っている方の多くは、長らくガラケーを使っていたのではないでしょうか。