✆ リコイルの癖を知る この動画の中では、ありしあさんが岩に1マガジン撃ち尽くしては移動してダミーを撃つところが何度も見られます。
4腰撃ちの際にアサルトライフル全般に使えるテクニックの解説の記事も貼っておきます。 かつては3倍スコープを付けても簡単に制御できたハボックですが、現状2倍スコープくらいで運用するのが無難かもしれません。
『Apex Legends』に限った話ではありませんが、バトルロイヤルはメイン武器を2本持てるゲームが多いので、 1本はアサルトライフルを持つことを強くオススメします。
🤘 (フラットラインが近距離向けと言われる所以) 特に、 フルオートで射撃をすると ADSしていても左右にブレが発生します。 なぜフラットラインなのか シーズン4に入ってもまだまだ強武器側と思われるフラットライン。 33発 116ダメージ。
15。
『 ターボチャージャー』を付けたハボックは近中距離最強クラスで、圧倒的な火力と連射力でダメージを稼げます。
😗 中距離戦で相手が持ってると かなりイヤな武器です。
確かにその組み合わせだと強いのですが、そうなると遠距離で活躍出来ない。 ステップ4:右上に向かうラスト8発 最後は右上に向かうので、操作は左下にリコイル制御します。
アンビルレシーバーは「中距離でしか使うな」です。
😜 ハボックライフルの立ち回り 火力、連射速度は申し分なく反動にクセもありませんが、エネルギーアモが枯渇しがちなので他の武器とハボックを併用してダメージを稼ぐイメージが良いかもしれません。 ポジションの似ているスナイパーライフルと比べて 扱いやすく、弾もスナイパーアモではなく集めやすいライトアモなので非常に 安定感の強い武器となっています。
14全体のリコイルの感覚は「ふらがなのふ」の中心部分を書く漢字ですね。
ここまでのタップ撃ちだともはやオルタネーターとかのフルオートよりレート高そう. 見晴らしもいい。
😂 『Apex Legends』に限った話ではありませんが、バトルロイヤルはメイン武器を2本持てるゲームが多いので、 1本はアサルトライフルを持つことを強くオススメします。 最後に これで、 プラウラーばりに強いフラットラインの出来上がりです。 初心者に99勧める人多いけど実際勧められた初心者からしたら断然カービンが使いやすかったし、99だと中距離ただでさえブレブレになんのにカービンなら初心者でもそれなりにやれた。
「フラットラインは弱い」って言ってるって事は質問者さんの 友達ってシーズン1くらいから復帰したのかな? 初期の頃のフラットラインは弱かったからね. カービンの撃ち方 撃ち方は基本はフルオートです。
マトの中でも同じ模様のところを撃つ意識が大切そうです。
🙂 アーマーがあっても無理をしないで撃ちあうのがこの武器の使い方だと思います。 遠距離でもフルオートしやすい武器ですが、初心者の方は10発ぐらいで区切ることをオススメします。 ヘムロックの撃ち方 ヘムロックといえば「単発は安定感があるがバースト撃ちはブレが激しすぎて撃ち辛い」武器でした。
10対面ならヘッドショットが入ることも多いので、初心者でも高いダメージが期待できると言えるでしょう。 近距離では全く意味がないので注意です。
単発もバーストも反動が少ない ヘムロックは瞬間火力だけで言えばARの中で一番高い武器であると同時に、 多くのFPSゲーマーを苦しめてきた ~点バーストが特徴的な武器です。
🙂 近距離では覗き込まずに3点バーストで 弾をばらまくイメージで撃ち、単発ではほぼ無反動で連打すれば激烈な火力が見込めます。
『Apex Legends』のアサルトライフルはショットガンのような瞬間的な火力こそありませんが、ヒットアンドアウェイを基本にヘッドに数発入れられれば瞬間的に敵を倒すことができます。 フラットラインの立ち回り 近距離でも勝負できる武器ですが、基本的にはサブマシンガンやショットガンのほうが有利なので、 中距離一歩手前ぐらいの距離感で戦うことをオススメします。
他のARやSMGですと 拡張マガジンの有無というのは非常に大きな差となりますよね。
😩 でも最終安地まで安心して使うのは連射系だと「プラウラーフルオート」や「R-99」、単発系だと「ピースキーパー」「ウィングマン」という感じが多いですね。
16その撃ち辛さを克服した先に巨大な火力があったとしても、ほとんどの人は実戦で使う気にはなれなかったでしょう。 笑 これらの特徴を生かして上手く使うコツを紹介していきたいと思います! 上手く使うコツ まず先に結論から言うと、 「中距離で使わないこと」です。
ずっとADSしていると思ったよりダメージを食らっているときがあります。