煽り運転 ポスター。 中2が描いた交通安全ポスターに既視感 常磐道のあおり運転モチーフ?

😄 急ブレーキ禁止違反• 車を運転する際は、周りの車等に対する「思いやり・ゆずり合い」の気持ちを持って、安全な速度・方法での運転を心掛け、十分な車間距離を保つとともに、不必要な急ブレーキや無理な進路変更等は絶対にやめましょう。

これらに違反すると事故を起こさなくても免許を取り消されることとなります。 借用方法等はをご覧ください。

☺ 緊迫感あふれる一枚だが、ナンバープレートを容疑者男性の名前になぞらえて「230」にする遊び心も加えられている。

・ドライブレコーダー等で相手の行為を撮影する 事前対策として、ドライブレコーダー等のカメラを活用することも有効です。

⌚ 飲酒運転の危険性や交通事故の発生状況、飲酒運転の根絶に向けた取組等について掲載しています。 (点線は折り線です) 3 中央の点線を山折りにします。

16
ふだんは安全運転を心がけていても、焦っていたり、疲れていたりすると、運転中に、前を走る車に怒りや苛立ちを覚えることがあるかもしれません。 秀逸なポスターを見て、あおり運転についていま一度危険さに思いを巡らしてほしい。

☮ 高速道路上での緊急時の対処方法を掲載しています。

16
ドライブレコーダー ドライブレコーダーの活用方法や装着効果等について掲載しています。 また、ドライブレコーダーは、運転行為が記録されることから、妨害運転等の悪質・危険な運転行為の抑止に有効です。

🖕 令和2年改正道路交通法リーフレットA 令和2年改正道路交通法リーフレットB 妨害運転等に対する厳正な指導取締り 警察では、他の車両等の通行を妨害する目的で行われる悪質・危険な運転に対して、今回創設された妨害運転罪や危険運転致死傷罪(妨害目的運転)等のあらゆる法令を駆使して、厳正な捜査を徹底することとしています。 追越し違反• また、次のようなことを意識して運転を心がけるようにしましょう。 白い車から降りて、こちら側に怒り声を上げながら向かって来る男性。

19
下記リンク先で「あおり運転」の厳罰化について動画で解説しています。

✊ 基礎点数は酒気帯びと同じ25点です。 そんなツイートが2019年8月26日に投稿され、話題を呼んでいる。 運転中の携帯電話使用等に関する危険性、交通事故の発生状況、警察等の取組を掲載しています。

相手が追ってきて、脅したり挑発したりしてきても、不用意に車外に出ないでください。

⌛ 「あおり運転」をしてきた相手の行為を映像や画像に記録しておくことで、相手が現場からいなくなっても、捜査に役立てることができます。 弟が書いた交通安全ポスターが面白すぎて腹痛いわwwwwww 必死で書きよるな思って見たらこれはwwww しかもナンバープレート[230](ふみお)は流石に天才www こちらはツイッターユーザーのぽーち(@kureyonbooti)さんの投稿。

このほかにも、「顎の再現度ぱない」「煽りはやめま賞なんつって」「子供が描いたポスターってところが大人への皮肉になっていて余計に笑える!」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。

✊ このツイートにはこんな反応が。 駐車・駐輪禁止ポスター 駐車禁止・駐輪禁止をアピールするポスターをご用意しました。

19
駐車・駐輪禁止ポスターを水に強い紙で印刷してみませんか? 「ラミフリー」はラミネート不要のレーザープリンタ専用耐水紙です。