💢 ちなみにトレブルフックの全部の針先を研ぐ場合は、1箇所づつではなくて2本まとめて研いでいます。 シングルシートを作るときに多用したペーパーですがネットを徘徊しているとどうも間違った番手を推奨している人が多すぎる気がします。
10ペーパー 80番 私がメインで使うのはパテの大まかな削り作業です。 例えば木材を紙やすりで削る場合です。
このときできるだけ大きな番数を使う方が失敗が少ないと思います。
💢 水やすりをかける時は、耐水ペーパーがしっとりと濡れている事を確認しながら作業をしましょう。
9繊維が網目状になっており、その両面に研磨材が付いています。 もし、本当にクリアがはがれてしまったら、白っぽくならず、車体塗料がポリッシャー側に付着している と思いますので確認してみてください。
最低限の研ぎにする事で、この鋭さが維持しやすいのかもしれませんね。
🌏 多めに買って保管しておくと、何かが急に壊れてしまった時に便利ですね。
20その後の日頃の水垢予防などのお手入れにはお酢やクエン酸でも十分でしょう。
耐水ペーパーとは、サンドペーパーともいわれる磨き道具です。
⚛ 耐水ペーパーを賢く使って大切な物もピカピカ 普通の紙やすりにはできない、水研ぎができる耐水ペーパーの良い所が色々ありましたね。
16それには、傷取りワックスを使用せず、極細コンパウンドで地道に磨くことです。 耐水ペーパーを使っているのに、この使い方では勿体ないですね。
家具の様な、ある程度の大きさの物に対して有効な使い方です。
👊 この耐水ペーパーはややこしいことに表示されている番手が一般的な耐水ペーパーの番手と違います。 しかし鏡みたいにツルっとした物など、やすりを使うのに抵抗がある物もありますね。
7針先の研ぎ方を説明する前に実演してくれます。 A ベストアンサー 私が持っているドリルは普通のチャックですが後から市販のバフを買い足して使えるように成っています(今は使ってないけど) ホームセンター当たりで良く探せば有ると思いますがチャックで止めるのにバフの方が太い場合にはチャックの交換が必要でしょう、私の場合はドリル自体が振動も使える物なので有る程度大きいチャックの物なのでそのまま使えます。
金属にサンドペーパーを使う場合、大抵は小物にできた傷や、ちょっとした荒れを整える事が多いですね。
👈 でもオススメは耐水ペーパーで包み込むように研ぐ方法。
13網目状という特徴から、紙やすり・布やすりよりも目詰まりがしにくいです。 A ベストアンサー 何を使用して磨いておられるか分かりませんが、 4000程度より上の研磨フィルムなりコンパウンドを使わないと、顔が写る鏡面は得られならないでしょう。
これも念入りにやるのではなく、シャッ、シャッくらいの感じで軽く研いでます。