車庫 証明 地図 書き方。 車庫証明の所在図・配置図の書き方

😝 でも、一度も警察の方が見に来たのを目撃した事がありません。

18
「車庫証明の申請書ちょうだい」ってね。 しかし、万が一書類に誤りがあった場合は、代理人がその場で書類を訂正することはできません。

🙄 その時は名義変更から車庫証明まで全部自分でやりましたが。 しかし、あくまでも「できる場合」ですので、私は所在図も記入することをおすすめいたします。

6
今まで使っていた車庫で既に車庫証明書の交付を受けている場合は「代替」を選択します。

😂 車庫証明の申請・届出に必要な費用に関しては、都道府県によって異なりますが東京都の場合3,500円程です。 マンションの駐車場など、他人の車庫を借りている場合には不要です。 提出する書類は警察署に行けばもらえます。

14
保管場所、周辺建物、道路などが表示されていれば、地図の写しでも大丈夫です。

✇ おっしゃるように、有効期限は1ヶ月です。

16
車庫証明の配置図の記入方法 車庫証明の配置図を記入するにあたって注意するべきところはあるのでしょうか。

😍 届出後に保管場所が変わった場合• そこはあくまで自己責任とはなりますが、今回のような使途であれば現実にトラブルに巻き込まれることはないでしょう。

3
所在図・配置図の記入の失敗が心配の場合は、鉛筆などで下書きをしてから、ボールペンで書き込みましょう。

❤ 保管場所証明申請書に記載した内容と同じになるはずです。

2
すると、当たり前ですが、「見に来ますよ」とはっきりと言われました。 A ベストアンサー 法的にはNo1さんがおっしゃるとおりです。

🙂。 駐車スペースに車両がぎりぎりの場合、警察署から電話問い合わせが来る場合あります。

19
それぞれの注意点は以下の通りです。

👊 あまり重く考えず「分かればいい」をスタンスにしましょう。 申請書類の作成・提出 申請書類を作成します。 保管場所契約書の写し• これに駐車場の周辺地図(所在図)と駐車場の寸法等(配置図)を書いていくわけです。

代行手数料は実費を含めおおよそ1~2万円かかりますが、時間のロスなく、効率的に手続きを行えるでしょう。 共有所有の場合には「自認書」と、他の共有者全員の承諾書を添付してください。