玄関 たたき 掃除。 【お掃除風水】玄関のたたき編。厄を落として運気アップを目指そう

👇 ぞうきんを水で濡らしてもいいですが、すでに水を含んだ「万能ウェットダスター」はサッと使えてあらゆる掃除に大活躍します。 玄関は良い運気が入ってくる入り口になりますから、玄関をきれいにすることは開運するのに欠かせないことです。

1
ですから、玄関のたたきに落ちた厄を取り除くために、玄関のたたきの掃除が特に重要になるわけです。

⌛ さらにプロは「掃除の終わりもプロと一般のかたでは違うことが多いですね」とも話します。 水で流して乾いた雑巾で拭くだけでピカピカになりました! お風呂の鏡や金属部分につくウロコ状の汚れ。 クエン酸の「酸性」が、重曹の「アルカリ性」と中和することで、重曹の残りを溶かしてくれます。

実は「知ッタメ!」を読者登録したり、Feedlyで購読したりすることができます。 ドアを開けたままにし、日光で玄関タイルを乾かせば終了です。

🤣 東・・・青・白 西・・・黄色・茶色・ピンク 南・・・紫・緑 北・・・ベージュ ちなみに、玄関マットの形で言うと、丸みのある形は人間関係の運気をアップさせ、四角形のマットは家庭運をアップさせる効果が期待できます。 床の黒ずみが気になる場合 玄関のタイルに付着する黒ずみ汚れには、アルカリ性の性質を持つ重曹やセスキ炭酸ソーダが効果的です。 「ブラシで玄関タイルを掃除するのはもうたくさん!」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。

8
まずはドアを開け、通気をよくします。

💖 開運には先ず玄関掃除!!をよく聞くかなとは思いますが、その中でも、ゲッターズ飯田さんも実践していたという玄関たたき(土間)の水拭き、が気になったので実践してみました。 。 ほんの数回擦っただけで画像のように汚れが落ちます。

18
まずはたたきをピカピカにすることを目標にしましょう。

⚒ ですが、本来の意味を知っていますか? 伝統的な日本の民家に関連しているため、今と昔では全く意味が違っています。 。 表面がザラザラしているタイル ・メラミンスポンジ(あれば) ホースで軽く湿る程度に水をかけモップ(または雑巾)で汚れを落としましょう。

12
玄関のタイルの掃除方法• もう少し習慣化を進めて、 変化を実況中継していきたいなぁ。 お子さんの年令によっては芝生や葉っぱなども落ちているかもしれません。

🖖 実例を紹介したいと思いますが、 スポンサーリンク 玄関のたたきの掃除を5年以上続けている人で、玄関のたたきの水拭き掃除の効果を実感している方がいます。

13

🤩 拭き拭き、拭き拭き ……。

20
取材協力:. お分かりいただけましたでしょうか? 玄関タイルに水をかけます。 そして土間部分の仕上げとしてたたき 三和土 という建材が多く使われていたのです。

⌛ 玄関タイルの黒ずみ泥汚れの落とし方• しつこい汚れがある場合はデッキブラシでこすり落としましょう。 ただ、熱湯に溶かして泡だてて、という作業が手間だなと感じていました。

7
三和土を有効活用して風水運をUPさせよう! — 2020年 6月月6日午前2時47分PDT 玄関の三和土(たたき)は靴を脱ぐ場所であり、昔ながらの土間を作るときに使う素材や製法を表す言葉でもあります。 また、 清潔に保たれた玄関には良い運気が入ってくるというメリットもあります。

🖖 ただ、外内の境界をはっきりさせたいので、靴を脱ぐ場所を設けています。 しっかりしていると思われがちですが、整理整頓が苦手な私。 ほんとう洗剤とブラシでは、なかなか汚れが落ちませんよね? 朝比奈も3年前までは、玄関タイルの泥汚れに悩まされていました。

また、 雑巾は真っ白がベスト。