三角 ショール 編み 図。 【編み図】サイズ変更自由!春夏向け三角ショール(印刷版)

☎ 宅急便の方が 不機嫌そうに6箱ですと運んでくれました。 かぎ針10号で編むので、あっという間に完成です。 結局、方眼紙に超簡単な編み図を描いてみて あーでもない、こーでもないとにらめっこしながら 何とか納得いく編み図ができました。

13
動画では黒やグレーなどの何色かが混じった毛糸を使って編まれています。 かぎ針 (今回私は5. 2段目 くさり編み1目で立ち上がり、最初の1目に細編み、長編み、細編みを入れ、次からは1目ずつに長編み、細編み、長編みを入れる。

☯ とても温かいです。 編みはじめは鎖1目作り、鎖3目で立ち上がったら続けて鎖5目編み、作り目の鎖に長編み1目編み入れます。 私は輪針1本で 片側の表側、もう片側の表側、編み地をひっくり返してそれぞれの裏側を編んでというように 一度に出来上がるように編みました。

5
とすれば編みやすいと思います。 で、本に写っている、小さな全体写真を確認してみると わりと端から端までお花模様が入っている!! ・・ということは、27段目から、すでにこの法則は通用しないことが判明。

⚔ 簡単だけど素敵な葉っぱ の編み図を見つけたのでこれを利用することにしました。

こちらは私がいつも自分が編みやすいように記号化した編み図です。 用意するもの• ちょっと大きすぎたかな。

🤗 最後は一段で毛糸1個でした。 必殺簡単編み図です。

(縁編みを表になる側を見て編むため) 縁編みは本体部分の段数を変えても割り出し計算など、面倒なことがないようなパターンになっていますので、ぜひお好みのサイズで編んで頂ければ嬉しいです。

❤ くさり1、(前段長編みの上に細編み、前段くさり2のスペースに長編み1、前段細編みの上に細編み、前段くさり2のスペースに長編み1)を繰り返す。 今のはチクチクして手触りもちょっと固い感じがしま す。 まあ、繰り返しの模様だし、大丈夫でしょう~と 自分なりに法則を見つけた気になって 編み進めたところで。

6
2あとは編み図にある通り、好きな長さまで編んでいきます。 編み直しした理由は? 編み直し前の編み地。

🤫 次に鎖 編みをほどきながら針で拾って反対の方向に編んでいきます。 目の数は(段数+3) 偶数段;くさり1、最初の1目に細編み、長編み、細編み。

フ-ドがついてい て前開きの物がほしいとのことで、初めてフ-ドに挑戦しました。

⌚ 上級な三角ショールのアレンジの幅を広げられます。

すずらんのショールよりは太い糸なので、できあがりもざっくりしてそう。