ワニ くん 考察。 ワニが亡くなった友人(悟空)で作者はネズミだった?考察・伏線まとめ|Mahiyu's blog

🎇 けど、死は唐突だ。

6
投稿直後はほぼ関連ワードで埋め尽くされていました。 プリクラは後日撮りに行ったけど、その帰りにまた変なやつに絡まれる。

⚡ 最終回ではワニくんがひよこを助けて車に轢かれているように見えますが、 結末への伏線だったのでは?と考察する方が多いようです。 その日は授業取りやめでクラスでてっちゃん家まで行った。

12
冗談の通じない間柄でもないでしょうし。

⚒ それはそうとして、ワニくんが轢かれたそばにネズミくんもいたというのはあり得ると思います。 ネズミくんはきくちゆうきさん自身、そしてワニくんはかつて交通事故で亡くなった友人 「100日後に死ぬワニ」 20日目 — きくちゆうき yuukikikuchi きくちゆうきさんの公式サイト STUDIO KIKUCHI によれば、20歳の時プリクラを撮りに行ったりするくらい仲の良い友人が事故で亡くなっています。

3
お年寄りに席を譲ったり、道に落ちている空き缶をゴミ箱に入れたり。 またきくちゆうきさんの公式HPに過去の生い立ちがまとめられており、そこに作者がネズミくんでは?と言われる理由がありました。

🤑 なぜなら拡大して見るとワニが助けたヒヨコが歩道を歩いているのが確認できるからです。

3
まとめ というわけで、今回は最終回できになったところを考察してみました。 折角なので埋もれた考察をいくつか集めてみました! 最終回への考察 この中で作者が頷ける考察がどれほどあるかは不明ですが、解釈を読者に委ねているのならどれも正解ということもあり得ますね。

👏 そうすると、辻褄合わないんですよね。 B説 立っていた場所の近くでそのまま倒れている 視点が2ページ目、4ページ目と180度変わっていて、百景坂交差点がワニの上に位置する ネズミバイクはワニを轢き殺し、その先で停車または走り去った。

2
2枚目の絵でネズミくんは百景坂交差点前で写真を撮っていて、後ろからぷっぷーと鳴らされている 3枚目の絵でわかると思うがひよこは横断歩道の前を歩いている。

🤟 画像3枚目の1コマ目右上にある車の色は赤ですから、ネズミくんのバイクではありません。 こんな風に気軽に集まれる友人いるのいいね。

4
また、4枚目のツイートについてが誰による視点なのかも考察が深められています。 また以下のツイートのようにさらによく見ると時間もだいぶずれています。

😘 100日後に死ぬワニの100日目 一見ひよこを助けて代わりにワニくんが車に轢かれて死んだように見えてちゃっかり落としたスマホの画面にねずみくんとのLINEが開いてるあるあたり実は歩きスマホで轢かれて死んだ説。 友達と遊ぶ時はドラゴンボールごっこをして遊ぶ。 12 ワニくんだって恋してるんだなー。

7
そして、不幸なことに、運転の荒い例の赤い車が走ってきた。 でも現実の世界でのワニくん、人々の心の中のワニくんは死んでいない。

😇 100日後に死ぬワニ 100日目考察 事故現場は百景坂交差点 ねずみくんは赤信号で止まって写真を送る ワニくんはLINEの返信しながら、交差する青信号を渡るヒヨコに気付きかばって事故死する プップーの音はおそらく車のクラクションの音 哀しいなぁ — あきらてんちょう akiracb11 連載開始3日目に 赤信号の横断歩道を渡るひよこを、ワニくんが助けるという描写があります。 ワニ 待機• なんだか一人思い詰めているかのような。

12
そしてみんなに連絡して・・・。