新幹線 大 爆破。 新幹線大爆破

🚒 そんな岡田社長がゴーサインを出した企画ですから、当然スタッフたちは全力で『』に取り組まねばなりません。 実際の「ひかり109号」は東京9:48発の博多行きで、途中の停車駅は名古屋・・・・・から先各駅停車といういわゆる「Aひかり」と言われる列車であり、時刻は以下の通りである。 佐藤:ええ、そこまではいかなかったですけどね。

14
話は知っていました。 「パールハーバー」っていう映画がありますけど、あれをもうやっているわけですね。

♨ 特撮カメラを担当した清水政郎は「時期が時期だけに中止だろう」と思っていたため、製作決行にビックリしたという。 他に『』『』『』『』のを輸出契約した。

8
門間:当時、セットに使った新幹線を展示していて、子供がその展示を観に来ている映像をテレビで見たことがあるんです。 そのためにクランクインが遅れた、ということがあったんです。

🙂 俳優、スタッフとものりにのっており、東撮始まって以来の熱気だ」などと話していた。 「『日本にしかない題材のを選び、それを乗っ取る・爆発させる』というストーリーは日本だけでしか出来ず、外国に持っていっても遜色ないものが出来る 」と製作は進んでいく。

で、何かっていうと、あの世代の「次」っていうのは次男なんですね。 道路作業員の扮装をして警察の目をごまかし現金強奪に成功し、工場へ戻ろうとした沖田。

👈 いかつい大男に追い掛け回され金を谷川へ落としてしまいやっとこさバイクで逃げた大城はパトカーに追跡され電柱に激突死。 :秋山(女医)• 擬斗協力:• では1990年代に深夜番組として海外版にシーンを追加したバージョンがCM無しで放送された。

13
後日、各会社は国鉄から怒られたという。

😛 沖田がオートバイを停める時、京浜運河対岸のモノレールが通過中。 しかしながら捨てる神あれば拾う神あり(?)、ダメもとで海外へ持って行ったところ、カやヨーロッパなど世界各国で予想外の高評価!中でもフランスでの成績が凄まじく、同時期に公開された『』に次ぐ驚異的な大ヒットを記録したそうです。

6
:刑事• 佐伯俊道「終生娯楽派の戯言 第二十回 いけいけ!闘争と性春の日々」『シナリオ』2014年1月号、日本シナリオ作家協会、 88-92頁。 爆発は大きく2回あります。

😄 」と予想。

5
前述のように東京撮影所の近所の子供たちから「ミニ新幹線を見せて欲しい」と要望が殺到したため 、幸田東映東京撮影所長が「子供たちの夢を叶えてあげたい」と1975年6月15日に撮影所を開放し、ミニ新幹線撮影会を催し 、アマ・セミプロのカメラマン多数参加した。 企画:・• 白黒はっきりした映画。

☏ 『新幹線大爆破』イントロダクション 北海道、夕張。 それがたまたまフランスでその年の暮れに大ヒットしまして、それで日本に逆輸入する形で…。 撮影決行 [ ] 『』(1975年4月18日号)に「九割がた製作中止になりそう」と報道されるが 、「活動屋魂、見せてやろうじゃねえか!」と 現場の士気はかえって上がった。

1
2014年7月29日閲覧。

📞 とても観ていられない」と話していたが 、のバイヤーは「まだ長い。

6
:千田刑事• 鉄道公安課に一本の電話が入る。

⌛ 門間:さすがに国鉄としては爆弾の映画はまずい。 2020-12-10 13:21:40• 東映の「形を作らせたら日本一」といわれる美術担当者が、新幹線特有の紡錘形を再現した。

13
製作態勢がほぼ整ったのは1975年4月半ば。 後日談 [ ] 前述のように新幹線車内や司令室にたくさん金をかけて製作したため、封切り前から「たった一作きりでバラすのはもったいない」と、これらセットを使った映画の次回作製作がほぼ決定していて、その作品は、原作の『新幹線殺人事件』だった。