アルバトリオンに向けて。 アルバトリオン装備と弓【相性が良すぎます】

😁 あと属性耐性値は上げておらずマイナスや低い値だらけ。 最悪属性武器と言われてる弓などじゃないとキツい。 つまり、戦いが長引くほど目にする回数も増える。

5
覚醒武器より皇金武器のが良い。 非怒り時はぶっ飛ばしのチャンス! 「アルバトリオン」は通常のモンスター通り、「クラッチ」や「ぶっ飛ばし」の壁当てが行えますので必ず狙いましょう。

😎 状態異常や無属性は、即蹴って良い。

15
これからアルバトリオンに挑戦予定のハンターは、これらのアドバイスを参考に初戦クリアを目指してみてはいかがでしょうか。 クエストを通してモドリ玉が使えないので、キャンプに避難することも不可能。

☝ ソロ攻略したい!そもそもアルバトリオンに勝てない、倒せない、ただ攻略したい!と言う方におすすめです。

2
頭突きなどの時に危ないと感じたら、迷わず絶対回避を発動しましょう。

❤️ アルバトリオンの前半はあまり怒り状態に移行しないので「挑戦」のスキルは要らないと思う。 更に乙数やクエ失敗数を減らせたり、快適に周回することができると思います。

🐝 炎属性武器でもほぼ同じスキル構成を組むことができます。 属性を与えているかによって体力の減少速度が変わり、属性を与えられていないと回復が間に合わない為、属性武器を必ず装備していきましょう。

2
必要素材を全部集めるためには結構時間がかかってしまいますが、やろうと思えばアルバトリオンの討伐数0のまま全部の武器や防具を作ることができるので、アルバトリオンのクエストが全然クリアできない!ソロでの討伐が難しい!と苦戦している人は、この方法で素材を集めてみて下さい。

😩 アルバトリオンの基本情報• だが本作ではMH4から登場した乗り状態を、目玉要素のエリアルスタイルによりどの武器種でも狙うことが可能なためそれによる撃墜は可能。 中には5分以内に討伐する人達もいる。

龍属性武器はおすすめしない 「アルバトリオン」の龍活性状態時は龍属性が一番有効ですが、炎や氷活性状態時にはほぼダメージが通りおません。