このまま 君 を 連れ て 行く と。 新宝島 サカナクション 歌詞情報

😗 出したくなる。

4
レベルのバンドならメッセクラスでもフツーのステージ構成でフツーにライブすればフツーに黒出せると思うんですよね。

😊 ここで歌われるのは漫画家を目指す、ということの厳しさです。 先月末にのライブを見てうおーーーって思ったことを書いた。

20
僕らの街に聖なる鐘が鳴る 月が銀の屋根をキラキラと映し出す 大切な誰かと寄りそうための夜 君がいるならば 愛があるならば 僕は生きていける このまま二人で歩き続けよう 一年先のこの日まで連れて行くからね メリークリスマス、、、。 涙もほろり。

❤️ エンジニアさんにフォーカスするバンドってそんなに多くないっていうかむしろ以外にいるの?って思う。

16
結果、この曲ではストイックに漫画家を目指す青年の姿、そして山口一郎のアーティストとしての思いが描写されていることがわかりました。

😔 あのレベルなら一番いい席が1万円ですって言われても不満はない。

1
あるインタビューで山口一郎は「一度はミュージシャンの夢を諦め 写真家を志したこともあった」と語っているほどです。

😅 なんとも心地よいものだった。 そんな感じで、もしまたこういったライブがあるなら今度は一番いい席でみたいなーと思いました。

14
サカナクションさん『新宝島』の歌詞 シンタカラジマ words by ヤマグチイチロウ music by ヤマグチイチロウ Performed by サカナクション. 何か一つ、熱心に打ち込める何かをもつ人間たちの姿というのは美しいものだなと思います。 ああやってゆっくり10年を振り返りながらライブの余韻に浸るのはさながら映画を観ているようだった。

👆 ストイックに漫画家を目指す青年を描くにつれ、アーティストとしての自分の思いも吐露したくなったのでしょうか。 私は幸せ者だ。

10
一番では様々な重圧にもめげず、漫画家を目指す主人公のストイックな姿が描かれました。

👍 そんな映画の内容に合わせてこの曲の主人公は漫画家を目指す青年です。

7
答えは サカナクションのボーカル、山口一郎の言葉であると考えられます。 お陰様で私もかなりいい体験をすることができました。

⚡ はずなんだけど投稿できてなかった…w のライブを見て、10年の月日の重みは凄まじいものであるとか、10年音楽シーンとやらで生き残り続けられるのには相応の理由があるのだなと再認識したりとかしたライブだった。 その道は険しく このまま君を連れて行くと 丁寧に描くと 揺れたり震えたりした線で 丁寧に描く と決めていたよ 一番サビです。

観てていくらかいいなと思うポイントがあって、その1つがエンジニアさん達と一緒に良いものを作っているっていうのを感じられるところ。 リスペクトを感じるし、この人達もチームとしていいライブを一緒に作っているんだっていうその気持?気概?がとても良いと思った。

🤟 しかし、主人公はそれでも「丁寧に描くと決めていたよ」とあくまでも 志高く漫画家を目指しているということがわかります。

2
本編に似たような発言をしていたけど、本当にがいてよかったと思うし、何よりそのが現役でライブしている時代に生きていて、ライブを観に行けてよかったと思う。