ロトム 型。 ウォッシュロトム育成論

🌭 ポケモンを探して捕まえたり、ポケモンを調べたり、写真を撮ったり、メッセージが届いたり、アニメと同じ機能がたくさん詰まっているぞ! ORASリーグ前半は、型が伸び、トリック使いや最速おにび使いとしての性質が強かった。 ほとんどのポケモンが使用率トップ12に入っているようので、やはり メジャーポケモンに強いのも強みですね。 なお、相手の道具を無効にする効果はない。

12
投稿者:tさくや さく ぴかさく• コメント 0 最終7位 いいね! コメント 3 最終118位 いいね! 上記3種類のロトムに対して、どのタイプも半減で受けることができるので、サザンドラはロトム系統に対して、非常に強いです。 電気技と麻痺を両立したいならほうでんを入れるというのもひとつの手。

🔥 シーズン7にはアシレーヌに徹底的に包囲されたため、最終100位以内入賞報告にあまり恵まれなくなった。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。

6
そのほかにも楽しい機能が盛りだくさん! シルエットクイズやボール図鑑、「ひみつコード」を入力してキョダイマックスの姿のポケモンをゲットできたりなど、楽しい機能が盛りだくさん!!アラームや電卓、ストップウォッチなどの機能搭載で、スマホ風の演出もたのしめる! ダブルバトルではサポート技にを獲得している。 投稿者:運無振り• 状態異常を撒いてからの一致たたりめや、耐性とおにびを活かした物理受けといった搦め手を使っての戦術が厄介。

😈 こだわりポケモンというのは火力は良いですが起点にもなりやすいのでご注意ください。 スピンロトム でんき・ひこうタイプのポケモン。 いたみわけ 無 - 削り技兼回復技。

6
音系の技。 投稿者:インドメタシン• ブラック2・ホワイト2ではも教え技で取得できるが、シャンデラと比較するとでは圧倒的に負けているものの、すばやさはこちらが上回る。

🖖 しかしすばやさが他のこおりタイプより高いので新たな霰パーティの顔になるだろう。 相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。 コメント 19 みんなの評価 :• 水ロトムの重たい、草に強いハッサムの組み合わせです。

5
ロトム(ゴースト) でんき・という独特のタイプを持ち、効果半減のタイプが多く、弱点も特性のおかげで実質ゴーストタイプの弱点のみ。 この辺りのポケモンを倒したのが多いようですね。

👍 「おにび」で機能停止させても良いし、「リーフストーム」で一気に勝負をかけても良いです。 他の技候補 シャドーボール ドラパルトやミミッキュに抜群を取れる技。 さらにヒートロトム同様追加技が打ち逃げ専用のため、かなり使い勝手が悪い。

ウォッシュロトム:• しかも、ひかりのかべ+リフレクター両方を覚えることができるので、汎用性の高い戦法になりますね。

✌ コメント 12 みんなの評価 :• このフォルムに至ってはまさに使用するルールによって強さが変化するポケモンである。

この場合後出ししないことでからのの被弾回数を減らすことができ、火力を上げて技の試行回数を減らすことで命中不安の技が多いウォッシュロトムの欠点をカバーすることもできる。

🖕 追加効果はおまけ程度。 追加技のふぶきはあられなしで使うのは厳しく、命中不安のため単体での性能は微妙。 また、攻撃特化メガボーマンダ A1段階上昇の逆鱗が91. そして何よりメタグロスに弱点を突かれない点が挙げられる。

11
相手の『みがわり』状態を貫通する。

⚛ しかもHPに努力値を厚く振っているので耐久力も高く、「おにび」を覚えさせているので、相手の物理ポケモンに対しても非常に強いです。 ダイマックス技考察 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 ダイサンダー かみなり ライジングボルト 140 210 場:EF メインウェポン。

ヒートロトムはウォッシュロトムに弱く、 ウォッシュロトムはカットロトムに弱く、 カットロトムはヒートロトムに弱いので、 ロトムは数種類作っておいた方がパーティでロトム系統が重い時に対応できることが増えます。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。