晴れ パ 剣 盾。 【ポケモン剣盾】最強パーティ構築とおすすめコンビ【ソードシールド】

🙄 天候パーティ関連記事一覧 砂パの構築と対策 目次• 交代で相手の攻撃を受けながら「ステルスロック」、「やどりぎのタネ」、砂嵐等の定数ダメージを相手に蓄積させる。 未到達の場合は「日照り」になる。 耐久調整はほぼHDに極振りしつつ、努力値効率の面からBに性格補正をかけています。

12
こちらも砂選出は控えた方が無難である。

⚠ こういう機会があればまたやっていきたいところですね。

1
「 ハイドロポンプ」採用理由は、 苦手なじめんタイプに対抗できるように。

🖕 だっしゅつボタン 相手から攻撃を受けた時、味方と交代する持ち物です。 すばやさがかなり低いので、 攻撃を受けた後に交代できます。 パにあんまり当たらなかったものの天候の張り替えや終盤での詰めでしっかり動いてくれたのでよかった。

4
物理耐久は高めですが、素早さが低くやや火力が心許ない為純粋な殴り合いではアタッカーに分が悪くなってしまいます。 最後は「2桁に乗せたい!」という気持ちはありましたがあと1歩及ばず、構築の差で負けたと感じる試合も多かったので悔いはないです。

🐝 2021-02-05 15:00:22• あとは ウーラオスとリザードンで狩り切れなかった奴を狩るだけ。

15
これしかできないけどこれが本当に強い。 ドリュウズの不得手な相手に有利 ドリュウズが苦手な格闘や地面にトゲキッスが強い。

😭 12 用途 ヤロー戦(バッジ1個目) ドロバンコ タイプ 出現場所 3番道路など おすすめ技 じならし Lv. 天候パーティ関連記事一覧 晴れパの構築と対策 目次• 出せる試合が限定的だったもののしっかり採用した分の仕事はしてくれたと思う。 この環境になってから自分の中で良い結果を残すことができたので、メモがてら記録を残しておこうと思い、記事を書いてみました。

15
おんねん おんねんを使ったターンに相手の技のダメージでひんしになったとき、その技のPPを0にする技です。 「トリックルーム」は自身に加えてコータスも活かせ、特性「ようりょくそ」や「ダイジェット」で上から展開する以外にも有効な攻め筋となる。

💢 マッシブーンの入ったチーム教えてください• 「ダイアシッド」「ダイジェット」「ダイナックル」で全抜きを狙う。

水、草、炎耐性もありカバルドン、ドリュウズ、ナットレイとの相性が抜群である。 晴れ始動要員としてのコータス 特性ひでりを利用するポケモンの戦い方は、 晴れにしてから味方と交代するか、 自身でそのまま攻撃するかの2パターンが考えられます。

🤪 2020-01-03 20:50:29• コータスの種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 70 85 140 85 70 20 470 コータスのタイプ相性 4倍 なし 2倍 0. 以上、拙い記事でしたが、御覧頂きありがとうございました。 準速ようりょくそによる超スピードで環境中のあらゆるポケモンの上をとりつつ、特化眼鏡による予想外の火力で相手のパーティを崩したり、お互いのダイマが切れたあとの詰めの役割を果たしたりします。 ポリゴン2だけではドラゴン+ポリゴン2受けの組み合わせを崩せないため、ポリゴン2を受けてくる相手の特殊受けポリゴン2に強いミミッキュを採用した。

6
ダイマックス率99%。 序盤はサイクルを回す サイクルを回す際にダメージレースで優位に立つため、早い段階でカバルドンの「ステルスロック」を撒きたい。