テレビ 画面 が 映ら ない。 液晶テレビの画面が真っ暗で映らなくなった時

🤲 一軒家の屋根など、非常に高い所にアンテナがある場合や、マンションなどで複数の住人がいる場合など、自分でアンテナを交換するのが難しいケースも少なくありません。 【チャンネルの地域設定がされているか】 テレビが映らないときには、地域設定ができていない可能性もあります。

3
それでも映像が映らない場合は、 チャンネル設定を試してみてください。 線が出てきて邪魔• 「突然テレビが映らなくなった!こんなときどうすればいいの?」 「テレビにノイズが入って映りが悪い…直す方法はないの?」 見れて当たり前のテレビが突然映らなくなったら、とても焦りますよね…! せっかく楽しみにしていたテレビが見れなくなったり、映りが悪くてイライラしたり…。

⚔ 天候が原因のエラー エラーコード E201が表示されている場合は、雨や風などの影響で天候が悪化しているときに電波が弱くなってしまったことが原因となります。 アンテナレベルの目安は? BS・110度CSデジタル放送の場合は50以上が推奨されていますが、地デジについては各メーカーによって異なるので、この数値なら大丈夫!ということではありません。 最後に、こういったトラブルの時の為にも、しっかりと保証書はわかる所に保管しておきましょう。

2
テレビのメーカーや機種によってHDMI連動機能をオフにする方法が異なりますが、基本的に以下の方法でオフにできます。 修理に出したり、分解してみてみたりする前に、上記したとおり、• 原因を特定できれば解決法も見えてきます。

😀 2.SONY(ソニー)の故障診断サイト こちらのサイトでは使用されているテレビの型番を入力することで修理が可能であるか、修理が可能な状況であればどれぐらいの費用が発生するのか、サイト上で確認することができます。 壊れた範囲の特定は、例えば、以下のことをして何が悪いかを考えました。

アパートやマンションにお住まいで、共聴アンテナを使用している方は、まずは管理人さんや大家さんに相談してみましょう。 そのほか、 プラグに金メッキを採用したケーブルも信号劣化を防ぐのに適しています。

🤘 」 「映りが悪いし、完全に映らなくなるときがある…。 その他テレビのお困りごとも、ぜひノジマにご相談ください! 原因2.ブースターの電源が入っていない ブースターの例 住居の建物には信号を増幅して各部屋に送信するブースターがあります。 たとえば、台風などでアンテナが折れた場合や、設置から時間が経過してアンテナが劣化している場合があります。

2
LANケーブルやUSB、HDMIなど接続ケーブルを外して、電源長押しすると 復活する可能性が高いように思います。

🖕 0端子のある4K対応テレビでないと視聴できません。 テレビの主電源を切ってから、B-CASカードを抜き差しし、正しい向きで挿入されているか確認しましょう。 積極的に掃除をしていけば、ついついうっかりひっかけてしまい、そのせいで外れてしまうことも出てくるものなのです。

15
その後、改めてコンセントに電源を挿してください。

⚛ 状況やご家庭の事情を考慮して、少しでも参考になればと思います。

15
テレビが映らなくなってエラーが出たら、それをもとに原因を見つけ対処する• 周辺機器の影響により、テレビの画面が映らない、つかないといった症状が起こっている場合は、この手順を行なうことで改善されることがあります。 ですが、テレビが映らなくなったり、音声が出なくなった場合、故障の内容によってはご自分で対処が難しく、修理業者に依頼しなければならない場合もあります。

💕 エラーコード「E201」 E201は、地デジの電波を受信する強度を表すアンテナレベルが下がっているときに出るエラーコードです。 電源を何度か入れ直しても症状が改善しない場合や、長時間このエラーコードが表示される時はテレビの説明書に記載されている「B-CASカスタマーセンター」へ問い合わせをしてみてください 修理を業者に依頼した場合の平均的な費用 先ほどまで、テレビの故障の原因や故障した際に、修理業者に依頼する前に自分でできる対処法などをご紹介してきました。

それぞれの原因と対処法を見ていきますね。 チャンネルスキャンに問題がある チャンネルは地域によって異なるため、地域ごとに設定を変える必要があります。

😂 修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。 案外、簡単なことで解決することもありますよ。

13
映像は映らないが番組表は映る チャンネル設定がうまくいっていない可能性があります。

🍀 まずはテレビの電源ケーブルをコンセントから抜いて、そのまま1分以上待ってください。 状況2:テレビ自体映らない、画面が真っ暗 「テレビ自体なにも映らない…。 ちなみにパナソニック以外のテレビで同じような症状でお困りなら「」を読むことをおすすめします! 1. また、単純にアンテナ線がテレビ本体から抜けていないかも確認してください。

テレビの裏といった狭いスペースに設置できる機器や、BSのみに対応しているリーズナブルな価格の機器、つまみ調節によって環境に応じた設定が可能な機器などがあります。