犬 の フン 対策。 犬の糞で困っています。みなさんどう対策されていますか?

😆 思いつくままに書いてみました。

15
田舎なせいか、境目なんて控えめなものじゃなく、堂々と敷地内に侵入して散歩する方も珍しくありません 笑 オープンにしている以上、犬や人が敷地内に多少入って来るのはまあ仕方ないと思ってますが、糞の放置は本当に腹立たしいですよね。 これは、犬のフンを流すことによって排水管を傷つける事や、詰まらせる事故を防止しています。

😝 周囲の雰囲気にあった立札を 選べるのも嬉しいですよね。

四隅に穴が開いていますので、針金等で設置できます。 100円ショップの「ダイソー」には木酢液 250ml が数種類売られていますが、違いは濃度だけです。

⚡ また、木酢液・竹酢液などと言った害虫忌避などに使用される薬剤も有効です。 犬や猫が嫌がる天然ハーブの成分が 犬猫への忌避効果を発揮してくれます。 犯人は、飼犬で、ちゃんと飼主が散歩してたらしいです。

軽量で持ち運びが楽なものも多く、散歩にお勧めの便利グッズの一つです。 悪いのは、犬の飼い主です! 「犬のフンで困っています」 この気持ちが犬の飼い主に届き 改心してくれることを切に願います。

📲 コンビニや公園などに行っても、必ず持ち帰りますよ。 犬の散歩時には、スコップや袋、水の入ったペットボトルを持参するのがルールのはず。

5
Aさん 犬のウンチは普通トイレに流すわよね? Bさん え? トイレに流すと場合によっては詰まったり排水管を傷つけたりすることもあるから、燃えるゴミで出すんじゃないの? 実はこれ、両方とも正解であるとも言え、違っているとも言えます。 犬は、一度そこを「トイレ」と認識してしまうと 繰り返しフンやオシッコをしてしまうことが多い為 毎日のように置き去りにされたフンに 悩まれている方が多くいらっしゃるようです。

👋 犬は「癒やし」を与えてくれる存在である一方で、ご近所にとっては害を生むケースも少なくありません。 家は田舎の一軒屋です。 」のではないかと思い、できませんでしたがそういってもいられないかとも思っています。

17
でも、中には「除草剤のせいで犬が死んだ」などと言いがかりをつける飼主が出現するかもしれませんので、除草剤は使わないほうがいいと思いますね。

🤘 最初の対策として、敷地の境界線にロープを張りましたが(余計な出費ですが)それでも効果なし。

フン取り器の中に排泄するので地面を汚すことがなく、手で掴む必要もありません。 さて、猫の方ですが、我が家は芝生の上にやられて途方に暮れてました。

🤝 しかもここでウンチしろと飼主が犬に促してたようです。 とある自治体では、糞のある場所をチョークで囲むように印をつけ、発見日時を地面に書いておくという取り組みで糞の放置が激減したそうです。 ダミーカメラも今では作りが本物と同様な構造でしっかりし、 1,000円以下の安い価格で買えます。

20
Q 居住地が道路沿いにあるせいか、連日、犬の糞放置に悩まされています。

⌚ poppo3さんのお住まいの役所に相談されてみてはいかがでしょうか。 特に、人が密集している都会に住んでいる人にはお勧めです。 放置糞に撲滅に真剣に取り組む姿勢を見せた結果、家の前から放置糞はなくなりました。

6
また、漂白剤に含まれる塩素は 水道水に含まれているものでもあり ・ 殺菌消臭効果が期待できる ・ 揮発性が高い為、乾燥すれば無害化となる などの特徴がある為 犬のフン対策に適していると 言われているそうです。