ご 希望 に 添え ず。 ご希望に添えずの意味・例文・英語|ご期待に添えず/ご意向に添えず

☏ 要望は希望の類語にあたるので、ご要望に添えずも類語の一つです。 せっかくのご依頼なのに、ご期待に添えずたいへん申しわけございません。

ご希望に添えずというのは丁寧な言葉なので、同僚など身近な人には使わない方が良いでしょう。

🤭 取引先やお客様など目上の人からの期待や要望に応えられないときに使います。 ご存知のとおり文法には自信がないので、確信はありませんが、 『多分間違ってはいないように思います。

17
そして、自分が相手の期待に応えられなかったことに対して「ご希望に添えず」という言葉とともに、ほとんどの場合は謝罪の言葉とセットで使われます。

⌛ A ベストアンサー #9です。

添えるには受け身的なニュアンスに受け取られる場合があります。 ご希望に添えず(沿えず)の英語は「Without your request」です。

💖 質問者の文も、それほどくだけた文章ではないので、上の文で回答を終えても冷たく聞こえることはないと思いますが、付け加えるとすれば「この回答が少しでもお役に立てば幸いです。 」 14、「面接の希望日ですが、当日は都合がつきません。 」 13、「返信が遅れてしまい、またご希望に沿えず、まことに恐れ入ります。

「かねる」は、 の、 4 他の動詞の連用形に付いて用いる。

💢 売価に反映させることを極力避けるために、路線便で出荷をいたしたく お届の時間指定のご希望に添えないことがございます。 」と聞いているだけですね。 ご要望に添えずに恐縮ですが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

18
たぶん「ご希望の句ではないですね」に近い意味だと思います。

☺ そのため、相手とのトラブルやもめ事などを事前に予防することができると言われています。 確かに、 『下記ページで私がした【回答の中で】失礼にあたりそうな表現があるので、』 などであれば全く問題はありません。

3
どうしても諸事情で 一緒に仕事をすることを 断らなければならない。

🤙 (ご意向に添えず申し訳ありません)• ご希望に沿えず大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

11
(ご希望に添えず申し訳ございません)• 「ご希望に添えず」の「添えず」は、「沿えず」という漢字でも通じます。 」 使い方/例文 「ご希望に沿えず」で断る時に 銀行振り込みの場合、一括でのお支払いのみの対応となっております。

🤩 ・この点に関しましてはご希望に沿えず、申し訳ございません。 まず謙譲語 I の「お ご ~する」が成立しないと成り立ちません。 ビジネスシーンにおいては、自分の会社側の望みも希望になります。

14
」 12、「ご希望に沿えず恐れ入ります。

🤙 ご希望に沿えず申し訳ございません。 …しようとして、できない。 ご返事ありがとうございました。

が、今秋重量物の運賃が大幅に値上がりいたしました。