ビルダーズ 2 部屋 レシピ 一覧。 【ドラクエビルダーズ2】部屋レシピ一覧と作成方法まとめ【100%達成】

🤣 このお題は500個の道具もしくは武器を住民に売らなければならないので、非常に時間がかかります。 他の部屋は比較的作成しやすいので、問題ないと思います。

空き部屋に特定の条件の家具を必要数設置することで、様々な効果を発動する部屋を作ることができる。

👋 前作必須項目であった「あかり」はいらなくなった。 拠点内に特定のアイテムを配置すると、カタマリというものになります。

6
他の組合せでも作れる場合があります。 収納箱が条件の部屋の多くには、住人が作った物を入れてくれたりする。

🤝 作り方を詳しく書いていますので、こちらも参考にして下さい。

3
開拓レシピ攻略 緑の開拓地• 達成すると報酬が貰える 開拓レシピの達成数に応じて、ビルダー道具の強化、入手が可能です。

😁 そこから特定のアイテムを設置することで部屋の名称・機能が変化します。

17
大きさ等によって変化する様です。 アイテム• 部屋レシピ 必要なもの バー バーセット カタマリ 1 みんなの酒場 バーセット カタマリ 1 酒場のカベかけ1 ドリンクテーブル2 宴会テーブル カタマリ 1 酒ダル2 ゲーム酒場 バーセット カタマリ 1 酒場のカベかけ1 銀の水さし1 ポーカーテーブル カタマリ 1 ダーツセット カタマリ 1 カベかけあかり 系統 1 酒場のワンポイント 酒場では「バーセット」のカタマリが必須となります。

👣 扉を設置する。

今作では、「」という 一纏まりの家具で効果を発揮する機能も追加された。 草原だんごなどに使えるので早めに設置してより多くのこやしを回収しましょう! 更衣室の部屋レシピ一覧 服を入れておくと住人が着替えます。

💙 ビルダーハンマーはそのままの素材を持ち帰ってこれる 例えば通常のハンマーで草の生えている土を叩くと土になりますが、ビルダーハンマーなら草付きの土のまま持ち帰ってこれる ので、どうしても作れない部屋がある場合はストーリーを進めた方がいいかもしれません。 他の部屋は比較的作成しやすいので、問題ないと思います。

5
あかり 系統. トイレの部屋レシピ一覧 『トイレ』の効果と概要 住人が用をたしていく 「トイレ器具」「カベかけタオル」が必須 アイテム「こやし」を入手可能 部屋レシピ ページ:図鑑No. 料理名をクリックすることで、料理に関するより詳しい情報を見ることができます。 ゲームを始める前に• 赤、青、緑に各1店舗ずつ武器屋もしくは道具屋を作り、モノを売りましょう。

✍ ストーリー中に達成を強制させられるものもありますが、ストーリーに関係なく自由なペースで進行できるものがほとんどです。 そざい島の「ヒエヒエ島」で温泉を見つけて、かわきのつぼでくんできましょう! そしてあったか温泉は、 青の開拓レシピのお題「リゾートスパをつくろう」で必要になりますのでしっかり覚えましょう! リゾートスパの作り方はこちらの記事を参考にして下さい~ キッチンの部屋レシピ一覧 キッチンは収納箱に素材を入れておくと住民が調理してくれます。 基本的に「ごえもん風呂」だけでだいたい作れます。

17
お店の部屋レシピ一覧 部屋レシピ 必要なもの 道具屋 タイプ1 テーブル 系統 1 ねふだ1 道具屋のかべかけ1 箱 系統 2 道具屋 タイプ2 テーブル 系統 1 ねふだ1 道具屋のかべかけ1 やくそうかざり1 道具屋 タイプ3 テーブル 系統 1 ねふだ1 道具屋のかべかけ1 キメラのつばさかざり1 武器屋 テーブル 系統 1 ねふだ1 武器屋のカベかけ1 武具 系統 2 受付ロビー テーブル 系統 2 カベかけかざり 系統 1 卓上あかり 系統 1 文房具1 お店のワンポイント 優先順位の高い部屋レシピ。 お風呂の部屋レシピ一覧 お風呂は住民がお風呂に入ってくれます。

😜 また、一段の壁上に家具を置いても条件として認識 される。

7
家具があれば いつでも ととのった寝室 タイプ2 ベッド 系統 x1 [] 系統 x1 はしら時計x1 観葉植物 x1 ゆったりとした雰囲気で安眠確実な寝室。