ポケモン ミロカロス 育成 論。 【ポケモン剣盾】最強夢ミロカロスの育成論・厳選・対策方法【メロメロ→じこさいせいが強い】

🚀 火力はありませんが、メタグロスやマンムーを初めとする多くの物理アタッカーに交代出しができます。 というのも前述した通り、最初から催眠術が決まってしまいからぶり保険が発動しないこともあるし、それはまだましな話で、一番最悪なのが2連続で催眠術が外れて何もできないまま死ぬというパターンです。

12
カバルドンの場合はあくびからのステルスロックで相手をあくびループに入れてじわじわ削っていき、カバルドンが倒れたタイミングでミロカロス召喚という流れ。

😉 ポケモン剣盾 Twitter 最新情報• 耐久が微妙だからアタッカーとすることを考えてもスターミーの方がよいことが多い、アタッカーが微妙だから仮想敵に対して交代出しすることを考えると耐久が足りない、ということになってしまいます。

15
投稿者:妙法八卦村正• 特性を利用して相手の物理アタッカーを流すことが考えられます。 ダブルでは周囲全体攻撃。

☯ 威力は低いが素早さを確実に下げられるため、タイマン勝負を有利に運びやすい。 場合により、特攻から防御に少し回して調整してもよいです。

18
毒無効で水・氷技が等倍以下のがいればほぼ完封。

😔 彼らは物理攻撃を受ける前提なので、防御特化とすることが多いです。 ミラーコート 選択技 受けたダメージを2倍にして返す技で耐久型と相性がいいです。

13
1ターンで再生回復できる技がないため、ねむカゴして使い捨てとするか、「めいそう」を積んで戦うことになります。

😭 対策方法 有利対面を作り弱点を突く ミロカロスは特防が高く、かえんだまを採用している場合はさらに防御までもが高くなってしまうため、突破するためには弱点を突いていくことが重要になります。 ダイビング 水 80 120 100 溜め技 ダイマックス対策。

13
彼らに交代出しする場合ヤドランよりも高い素早さは役に立たず、耐久の低さのデメリットだけが残ります。

✇ 素早さ低下効果を持つ地面技。 これらの物理アタッカーに交代出ししていくメジャーな水タイプはスイクン・ヤドラン・シャワーズです。

5
スターミーよりも高めの耐久も役に立ちますし・・• ねっとうよりも威力が高いので必要に応じて覚えさせましょう。 特に3on3では、1匹ねむり状態にした時点で相手の手持ちが実質2匹となってしまうので強いです。

❤️ クリア後• しかしミロカロスは耐久が中途半端なので、交代出しできるメジャーな相手が少ないです。 アクアリング 水 - 回復技。

16
「ミラーコート」は高めの特殊耐久が役立つ反射技。 5倍になる。