🙄 その上、信徒を剥がして体勢を整えようにもステージが狭いのですぐに回復地点に信徒を生み出される…といった具合に工場においては間違いなく理論上最強のハンター。 マップ上をタップするとマップ上に印をつけることができます。 マップごとのランダム、全マップからのランダム出題を選択できます。
主に救助職が回すことが多い• また、工場でのチェイス中にスタンによる粘着が入るとハンター側としては悪夢である。 マップ全体が非常に暗い上に雪が降っているので更に 視界が悪く全マップ1の見通しの悪さを誇ります。
マップ端のでキャンプをするのはあまり戦術的ではないかもしれません。
🌭 これらはサバイバー、ハンターどちらも妨害してくるのでで気を付けましょう。 サバイバーの立ち回り は広大なマップで端の暗号機から逆の端の暗号機まで移動しようとするとかなり苦労します! 他のと連携して 効率よく暗号機を解読していかなければすべての解読に時間がかかってしまいます。
10全体的に遮蔽物が多くともマップの広さで暗号機を探すのに手間取ってしまうとハンターに見つかる危険が増します。 ハンターの立ち回り レオの思い出には強ポジというほどサバイバー有利な地形がないとはいえ、 非常に暗い為発見が困難です。
レオの思い出 「レオの思い出」はクリスマスイベントと同時に実装された新マップで、復讐者レオの経営していた 軍需工場ミネルヴァが舞台になっています! クリスマス期間にはクリスマスの飾りつけがされ、 イベント仕様のマップにもなっていました。
🤩 窓やを使ったが苦手な方は うってつけの練習ができるマップになります。
6一番大きな建物は軍需工場マップにもある工場で、 焼け落ちる前の二階建ての姿で登場しています。
サバイバーの立ち回り 黄金の石窟は地下の面積がやや狭いためハンターに見つかると厄介ですので、サバイバー同士地下に固まることは避けましょう。
🤐 ただし、すぐに工場に逃げ込まれたり、そもそもサバイバーが北上して来ない可能性があるため、場合によってはそのまま中央方面のサバイバーにターゲットを変更するのも視野に入れておきたい。 よって、できるだけハンターがどの階にいるのか把握できるようにすると有利になると予想されます。 それぞれの階を行き来するにはトロッコの通路であるトンネルを通る、穴から飛び降りる、はしごを使う、エレベーターを使うという方法を使う必要があります。
7軍需工場のマップで一番強いポジションとなるため、初手でハンターが来ることはほぼないと思われる。 フレンドと雪合戦を楽しむもよし、ハンターに当てて気を引いて仲間を助けることにも活用できそうなアイテムです! サバイバーの立ち回り レオの思い出には二階建ての建物など、軍需工場に比べれば建造物が多くなっていますが 強ポジといえる強ポジがありません。
相性が良さそうなサバイバーは、 探鉱者、機械技師、調香師、祭司でしょう。
✇ 逆にハンターとしては、工場から北上してくるサバイバーに鉢合わせるべく北強ポジ方面へ向かうと良い。 また、頼みの綱の工場チェイスも信徒による挟み撃ちに対してはほぼ無力と化す。 よって、初手からドヤ顔で真ん中の暗号機を回せるオフェンスやのような解読デバフ持ちのサバイバーが編成の中にいると非常に心強い。
13様々なスキルを発揮すると戦略の幅が広がり白熱するゲームとなり、キャラクターデザイン・世界観もホラーテイストですが少し可愛らしいデザインになっております。
病院内にある暗号機の出現ポイントは一階と二階に各一ヵ所ずつあり見つけにくいので 有無だけでも先に確認するのがおすすめです! 院内はハンターを振り切りやすいといっても窓枠などを多数利用するので「中産階級」を持つ等は苦手マップになるかもしれません。
☣ この様な要素を上手く利用してなるべくチェイス中は上下移動を避けサバイバーに圧力をかけていきましょう。 赤の教会 一見するとハンターが優位な見渡しのいい平地が多いマップに見えますが、 ハンターを妨害する障害物が多く「」も多く設置されています! 「壊せる壁」等ユニークなギミックも存在する特徴的なエリアになっています。
1ポジションを次々変えるよりも強ポジで粘り続ける方が強いステージである以上、その強ポジを無効化できる水鏡を活かしたチェイスが非常に刺さる。
マップ中央に2階建ての病院が建っていて、この 建物中ではが有利です。
✊ ハンターから逃げるときはマップ中央付近の板の密集地である 「病室」や 「礼拝堂」を通ることを意識して立ち回りましょう! またハンターに監視装置を使わせないためにも先に起動して クールタイムを発生させておくのもお勧めです! ハンターの立ち回り ハンターは第一サバイバーの発見に非常に手間取る難解マップになっています! まずはサバイバーの探索は後に回して 「監視装置」に直行しましょう!道中でサバイバーに会えばもちろんチェイスするのが一番ですが中々見つけることが出来ません。
また、広い上に建物や暗い場所が多いため、 隠密でもある程度時間が稼げるでしょう。
中盤以降はも少なくなりハンター優位になっていくマップです。
⚡ 第 五 人格 スポーン。 回答表示までの時間は5,10,15秒から選択できます。 全マップ早見表 軍需工場 は視界の良好な中央部分から 端に行くほど障害物が多くなっていくというエリア構成になっています。
暗号機が固まって配置されることはないので船内の暗号機は捨ててしまって、 捜索や追撃を行いやすい ハンター有利のエリアで確実を捕まえていくことが重要です! 長距離をワープできる や、強ポジに罠を仕掛けられる 結魂者やがマップとの相性がよさそうです。 さらに出口は地下1階には無く、地上と地下2階にあります。
ホワイトサンド精神病院 ホワイトサンド精神病院の特徴 ホワイトサンド精神病院は初の 屋内マップになっており、マップが全体的に非常に暗く、 また大変入り組んでいることから見通しも悪く立ち回りにくい印象のマップです! 新ギミックの 「監視装置」が登場しており、監視装置を操作することでマップ上のどこにサバイバーやハンターがいるのか一目瞭然になっています。
🤚 ただし中央三枚などのマップ中央付近でチェイスが始まった場合巻き込みは必至、更に工場外の暗号機は工場に逃げ込むまでに一撃を食らうと途端に弱ポジと化すため事前にチェイスルートの確認が必要 相性が良いサバイバー• 相性が良さそうなハンターは、 リッパーや道化師、白黒無常、結魂者です。 第五人格のマップについて 第五人格は マップの構造は固定ですが 暗号機の位置はマッチ毎にバラバラに設置されています そのマップを確認するためにはの「 地図」を入手するか 最初から地図を所持している「 」を使用する方法があります 各マップについて 暗号機の配置される位置や の位置、 出口などの情報やハンター、ごとの 立ち回りもご紹介します! 暗号機とチェアの配置 第五人格は出口を含めたマップの構造は固定ですが 暗号機やチェアはあらかじめ決まっている十数か所のポイントから ランダムで選ばれた場所に設置される仕様になっています ゲーム内での「地図」を使用してマップを開くと暗号機の位置だけが表示されていて と出口の位置は表示されていません 出口の位置は 暗号機を解読することでマップに表示されるようになります 説明ではすべての暗号機の位置、の位置、出口の場所を書き込んだマップを使用しています 説明には下記の記号を使用しています 暗号機 出口. またならではの アトラクションの建物が設置されており、実際に乗り込むことができるようになっています。
9お楽しみアイテムのような立ち位置でダメージはひるみ効果などはありませんが当たると 視界が雪のエフェクトで覆われます。 スポーン場所は通常マップと同じ。
ハンター:北ゲート前 サバイバーのスポーンが南寄りに固まっているため、みんなが近くの暗号機を触ろうとすると被ったり、終盤に暗号機が偏ったりしやすい。