アイコス 充電 できない。 【解決法まとめ】IQOS3が充電できない時に試してほしい5つの対処法

🐾 皆さんもご存知の通りIQOSは故障が多い製品ですが、 中でも多いのが充電の不具合。 「ホルダー」の充電故障パターン アイコスホルダーの充電故障パターンを、細かくGIF動画で見ていきましょう。 最後にアイコスの公式サイト(サポートページ)とカスタマーサービスの電話番号を記載しておきますので、お役立てください。

18
こちらも多くの方が体験しているものです。 そのまま申し込みを完了させれば数日で新しいアイコスが届くので、その中に同封されている返信用封筒に不具合のあるアイコスを入れて投函すれば完了です。

🤣 それでも改善しなかったり故障してしまっている場合は新しいものを購入して再度接続してみる方がいいようです。 赤ランプ点滅が起きても驚くことはなく、大抵の場合はデバイスリセットを1回やれば解消します。

7
必ずホルダーの「IQOS」のロゴが手前にくるようにチャージャーに差します。 あらためてまとめも兼ねて8つの方法を確認しましょう。

😛 どうしても端の方に溜まった焦げ付きなどは残ってしまいがちです。 バッテリー接触面に汚れがないか、もう一度確認・清掃してみましょう。 ササッとお使いのアイコスの使い方を確認しましょう。

14
アイコスの販売元フィリップモリスやグローの販売元BATの回答は普通のタバコよりは健康被害を9割カットされていると反論している。 なぜなら、スマホなどの小型端末の充電器では、アイコスが必要とするワット数に足りないのです。

⚓ 急激な気温の変化には、大変弱いという弱点があります。 IQOSは仕様上、ポケットチャージャーの蓋が開いていると充電できません。 なので正方形の変換アダプターを抜いてPCのUSBを差して充電できます。

15
一度その方法を試して、改善されない場合は、修理・交換サービスを受けるようにしましょう。

🙃 また保証期間が切れている場合には、無償交換はできませんが有償交換で対応してくれることもあります。

6
アイコスの修理・交換手順については、こちらの記事で詳しく説明しています。 基本的に充電バッテリー周りの故障は、まずはこのリセットを試してみるべきです。

🤔 この状態ではホルダーが充電されていないので差し直します。

6
蓋が破損している ポケットチャージャーが充電できなくなる原因の中でも、特に多い故障は、蓋の破損。 そもそも 電源が入らない時は、どうしたら良いのでしょう? 市販の太めのゴムやゴムバンドをポケットチャージャーに巻き付けると、蓋が閉まった状態を維持できますので、半ば強引ですが充電が可能となります。

👣 充電ケーブルとACアダプターがしっかり接続されているか• 基本的にアイコスは 純正の充電器を使用することを推奨しているので、正しく使用するよう心がけましょう。 iQOS(アイコス)を利用していると、突然充電できなくなってしまったり、充電が終わらず利用できないなどの状態になることがあります。

喫煙回数、充電回数が少ない場合の対応方法 規定の半分以下などのように、極端に少ない、短いなどのときはカスタマーセンターに相談する チャージャー バッテリーは少しづつ劣化していきますので、長く使うとホルダーを20回充電出来なくなっていきます。

😔 ポケットチャージャー本体の 無償交換は、破損部位を問わず保証期間内1回限りなので、破損や故障を未然に防ぐ事が大切になります。 ただし、加熱ブレードを傷つけてしまうと故障の原因になりますので、くれぐれも注意して掃除してくださいね。 キャンペーンの間に購入しておくと良いですね。

16
カスタマーサポートに連絡する これまで紹介した対処方法で解決しなかった場合は、自力ではどうしようもない原因による場合があります。

🤩 チャージャーに刺していたのにホルダーが赤点滅している場合、逆さになって入っていた可能性があります。 。 特に急いでいる時などちゃんと確認せずに、いざ次吸おうと思った時に充電出来ていなかったとならないよう、ポケットチャージャー本体の蓋を閉めたら充電が開始されている事を確認しておくと良いですね。

点灯に変わったらアイコス本体の充電も完了です。 が!それでも全く変化が無く 「もうどうしようもない…」と途方にくれているあなた! そんな場合には一体どうすれば良いのか?以下を参考にしてみて下さい。