Dell リカバリ メディア。 DELL DataSafe Local Backup 更新ダイアログを出なくする

🚀 非常に細かい話で恐縮ですが、ご教示ください。

14
ピンクの枠で囲っている場所が初期化用の回復データなのですが、全てのパーティションを足すと「15. その状態で回復メディアを作成した場合、状況にもよりますが1時間程度でメディア作成が完了します。 それが無いんです。

🐾 Dell OS Recovery Toolが起動したら、右上の 「詳細モードに切り替え」もしくは画面中央下の 「詳細リカバリーに切り替え」をクリックします。 入力デバイス購入ガイド• (1-1)個人用ファイルを保持する:アプリと設定を削除、個人用ファイルは保持 (1-2)すべて削除する:個人用ファイル、アプリ、設定をすべて削除 (1-3)出荷時の設定に戻す:個人用ファイル、アプリ、設定をすべて削除、このPCに付属していたバージョンのWindowsを再インストール (2)ドライブから回復する。 PCに附属のマニュアル(取扱い説明書)にリカバリディスクの作成方法が載っていると思いますので、それに従って作成してください。

しかし、「30日間以内に認証を受けて下さい」という警告文と認証カギマークアイコンがタスクバーに常駐することになり、その時適切な認証作業ができなければ試用期間の終了とともにパソコンは使えなくなります。 「 工場出荷時状態のイメージでのリカバリメディアを作成」したのではなく、「 Dell OS Recovery Toolを使ってリカバリメディアを作成」した場合の話です。

😭 (写真は2010年に提供されていたDell DataSafe Local Backup) リカバリメディアを作成するをクリック。

テキストを読むと今回ではファイルサイズが4. 時々覗ける位置にPCをおいて、ほかの事をしながらするのがベストです。

✋ なお、アンインストールした「Dell DataSafe Local Backup」やセキュリティソフトのマカフィも復活していました。 誤情報にご注意ください。

19

✇ ご投稿ありがとうございます。

9
工場出荷時の状態や過去の日付の状態など、復元状態を選択できます。

☣ 「USBフラッシュドライブの準備ができました」が表示されます。

リカバリディスクやリカバリデーターにはいろいろ仕掛けがしてあって、全く同機種で無いとできないときや、同シリーズなら全部OKのときもあります。 6で申し上げましたが、T社のリカバリディスクでは同じWin7 64bit でもA社のPCをリカバリできません。

🐾 「コントロールパネル」のウィンドウが開きます。 以上で操作完了です。

20
必要なOSを選択後[ダウンロード]をクリックします。 記録するメディアの選択。

🤑 1000Hzのフルスピードワイヤレス。 ブルーレイドライブに空のBD-Rを挿入。

20
komarimashita様 コメントいただきありがとうございます。