格闘 ポケモン 対策。 【ポケモン剣盾】ポリゴン2の育成論と対策【最強の一角】

☏ 絶妙に足りない火力を補う ルチャブルはA種族値が92しかなく、火力アップアイテムを持っていても不一致弱点技では倒しきれないことが多い。 お馴染みの ミュウがそのカードです。

11
エスパー:しねんのずつき• つまり、かくとう技を半減、あるいは無効にでき、なおかついわ技が弱点でなく、かくとうに対しての有効打をもち、そして耐久の高いポケモンがベストなわけですね。

😎 390625倍。 はたきおとす• これから対策を考えてみましょう。 サンダース:S130• 効果でダメージをのせる方法の例として、 ガラルマッギョVがいます。

合わせるポケモンは下記の通りです。

🤝 既に苦戦した方がいると思います。 バチンウニの特性でエレキフィールドにした後交代してエレキシードが発動、効果でBが上がり、軽業でSも2倍となる。

2
ガラルジグザグマを採用する場合は 回収ネットもデッキに入れ再利用できると良いでしょう。

✊ 相手は攻撃力に努力値を割いていない場合がほとんどなので みがわりを割ることすら困難。 毒:ダストシュート• モクローが出てきたら ボスの指令を使い早めに倒しましょう。 逃げるコストが2である 逃げるコストは軽くもなく重くもありません。

1
ダメージの効果を無視する効果を持っているポケモンは下記のポケモンです。 ドヒドイデ(高耐久のみ)• 過去作とは違い、能動的に発動できるようになったのはかなり大きい。

👐 その状態を作り出すには、 技が使用できない状況を作ってみても良いでしょう。 次は剣盾環境のリベロエースバーンにも同じように対策できそうか、どんなポケモンならできそうか調査していきたいと思います。

16
これの何が強いかというと、弱点の格闘がダイマックスすると威力が下がるダイナックルになるという点、ゴーストを透かせるという点です。

👣 (たまにとんぼがえりやしねんのずつき採用も見かけますが) この4つの技範囲を等倍以下で受けられるのは下記のタイプのポケモンです。 【ポリゴン2の特徴5】ノーマルタイプという強み ポリゴン2はノーマル単タイプです。 コジョンドのとびひざげりはかなりの高火力なので、初手出し負けした場合普通の耐久ポケモンでは受け出しも受かりません。

高い攻撃力を持つかくとう・エスパー複合ポケモンです。 【リベロ対策3】等倍受け エースバーンがうつことができる技範囲は威力70(リベロで実質威力105)以上のものだけでも下記の通りです。

☣ むしろトリックルームで逆転してしまう方が有効でしょう。 一撃では倒せませんが、抵抗力と特性によるHPアップがあるため、ジュナイパーだけが相手ならば、相手は躊躇するかもしれません。

15
耐久が高めのフェアリーを選出しておいてもいいでしょう。

🎇 クレベース(高耐久のみ) あたりでしょうか。 ソーナンス 後出しでは処理しにくいですが、対面なら簡単に突破できます。

6
サンダー、ナットレイに対してもある程度仕事ができる(起点つくりの意味で)。