あき メンタル クリニック。 山田 明先生: あきメンタルクリニックの精神科と心療内科の名医

😙 適応症 うつ病など TMS治療は、 保険適応外となります。 また認知症の患者様に対応した医療型デイケア・サービスの提供と禁煙外来も実施しています。

4
当クリニックでは通院や外出が困難な患者様に対応するため往診と訪問診療を実施しています。 直ぐ同じビルの一階が薬局なのは処方箋もって移動せず便利です。

👀 待ち時間の長さによっては、他のドクターのご案内も可能です。 重要な治療の一環としての、疾患教育に最適です。

7
つまり、患者様が になることです。 往診と訪問診療を実施することにより通院や外出が困難な患者様にも対応しています。

🖐 当クリニックでは可能な限り薬の使用を抑え、精神療法とカウンセリングを重視した治療を行っています。

12
最近はご高齢者の受診者が増えているように思われます。 心療内科あきメンタルクリニックです。

🌏 または濃厚接触のあった方と2週間以内に接触があった方。 一方、心療内科ではさまざまなストレスが原因で主に「からだ」に表れた症状や病気の治療をします。

19
・院内消毒 患者様を含め、来院者が触れる可能性のあるところは必ず消毒液の噴射を行い除菌しています。 待ち時間としては11時に予約して、初診のアンケートなどを記入し、診察室に入ったのは11時20分頃だったかと思います。

😃 アルツハイマー型認知症、血管性認知症、レビ-小体型認知症、前頭側頭型認知症、正常圧水頭症、慢性硬膜下血腫等、もの忘れ外来。

5
ブラックな仕事場で精神的にも疲れ休職する迄に診察受けて診断書を書いて頂きました。 その、『いくつか内科やメンタルクリニックには通ったけど、診断・治療含めて何かしっくりこないなぁ』といった思いや、『メンタル系のクリニックは、初めてで何だかこわいなぁ』『どうにかしなくちゃいけないことだけは分かっているんだけど、どうしたらいいのか心底相談できる人もいないし、あ〜どうしたらいいんや〜』といったかたがたにも、少しでもお力になれるように、知恵をしぼり一緒に悩み、共感して、何とか『解決の糸口のほんの少しの兆しのようなもの』が、うっすらと見えるところくらいまでは、必ずドクターが責任を持って診察・診療させて頂きます。

☎ ドクターやスタッフは決して威張りませんし怒りません。

12
椅子の配置を調整して医師と患者さんの距離も2メートルあけ、 窓を開放し常時換気も行っております。 例えば動悸や息苦しさが続き、内科などの身体科を受診しても異常が見当たらない場合などは、心療内科の受診が必要となります。