ポケモン イラスト かっこいい。 クリーチャーズが考えるポケモンカードゲームのカッコいいとは|ポケモンカードゲームについて|「第2回 ポケモンカードゲーム イラストグランプリ」公式サイト

☢ Twitterで公開されたイラストは、クオリティが高いのはもちろんだが、中には、ポケモン以外の作品のキャラクターも合成され、なかなかにマッチしたコラボレーションを見せている。

7
—— 第2回への応募を考えている人に向けて、アドバイスをお願いします。 今年から2Dイラスト優秀賞、3Dイラスト優秀賞を新設。

📱 実際にゲームでレントラーを育ててから描きました。 このルナアーラは、個人的にとても好きなイラストです。 長屋:ポケモンカードゲームは常に進化していくことを意識しています。

14
たとえば、ポケモンカードゲームでカメックスを活躍させるには、ゼニガメを出してから2回番がかかりますよね。 一つ目の構図のカッコよさは、どんなカメラアングルでそのポケモンを捉えるかがポイントだと思います。

📞 デジタルデータ自体を加工して使用することはできません。 諏訪部:どのイラストにも個性があって、審査をしながらワクワクしてしまいました! —— 第1回のテーマは「ポケモンのいる風景」でした。 ありが:ポケモンをドラマチックに描く際、光源を後ろに置いて、手前に影が入るだけで情感を表現できると考えています。

1
ポケモンのカッコいい構図を決めるとき、表情やポーズなどは、どのように発想しますか。

👀 ポケモンカードゲームを制作している私たちも、イラストをひと目見ただけで、「このイラストは誰々さんのものだね」とわかります。

に関して知識が豊富な方々は、このランキングで私のセンスを評価して頂けたらと思います。 『第2回 ポケモンカードゲーム イラストグランプリ』が開催中。

🙄 描き方も人それぞれのタッチがあって、楽しかったです。

20
対象施設のホームページでイラスト素材を使用することは可能でしょうか? 原則として、施設そのもののホームページにイラスト素材を使用することはできません。 グランプリの受賞者には賞金30万円に加え、カード化した受賞作が贈られる。

🌭 は知らん。 とはいえ、ポケモンの体表をツルツルにしないようにも心がけています。 それぞれに合った表情を探りながらイラストを描いていきます。

5
第2回に応募してくださる方も、イラストの中に自分の持ち味を最大限に表現してくれるといいなと思っています。 常に「ポケモンの体をどういうふうに塗るとカッコよく見えるかな?」と考えながら表現を追求しています。

🤙 ついにポケモン以外のモンスターが登場するまでになり、ポケモンの代表的キャラクター・ ピカチュウと、大人気アニメ『妖怪ウォッチ』の ジバニャンを融合させたイラストなど、再び大旋風を巻き起こしている。 もちろん主役はポケモンです。

9
クリーチャーズが考えるポケモンカードゲームのカッコいいとは ポケモンカードゲーム開発において、イラストのクオリティを管理するお2人に、「クリーチャーズが考えるポケモンカードゲームのカッコいい」について話を伺いました。

⚑ さらに、没案を含む ラフスケッチや イメージボード、デザインの テーマ、 名前の由来なども掲載されていて、まるで 設定資料集のようです。

14
全シリーズ 発売日 タイトル 対応機種 世代 1996年2月27日 第1世代 1996年10月15日 〃 〃 1998年9月12日 〃 〃 1999年11月21日 第2世代 2000年12月14日 〃 〃 2002年11月21日 第3世代 2004年1月29日 〃 〃 2004年9月16日 〃 〃 2006年9月28日 第4世代 2008年9月13日 〃 〃 2009年9月12日 〃 〃 2010年9月18日 〃 第5世代 2012年6月23日 〃 〃 2013年10月12日 第6世代 2014年11月21日 〃 〃 2016年11月18日 〃 第7世代 2017年11月17日 〃 〃 皆さんが好きなシリーズは何ですか? 子供の頃の思い出を振り返りランキングを楽しんで頂けたらと思います。

🎇 加工してもいいですか? 紙などに出力されたイラストを元に、お絵かきなどお子様が自由な発想で創作をする場合、または先生方が手作りで装飾するなどのケースについては、イラストに手を加えてご活用いただいてもかまいません。 リアルを追求したときのアプローチに3Dが多い傾向にあるだけで、2Dと3Dには、線引きは特にありません。 左:ゲスト・ ソウジさんによるカバー裏の表紙|右:冬コミ会場限定カバー / 紙の質感もリッチです 「東方project」の青いロングヘアーのキャラクター・ 比那名居天子(ひななゐてんし)をショートカットにした「 短髪天子」で人気を集める、サークル「SHINNNKAI」の シーラカンヌさん。

「ポケモンのカッコいい瞬間」は、テーマとしては挑戦的ではあるのですが、私自身とても楽しみです。