😚 ガクチカを書く際は、「実績自体のインパクトがどれだけあるか」「書いてある内容から思考力・考えの深さ・人柄を示すことができているか」に注意して書くようにしましょう。
16私は貴社で、世界中のお客様に、旅の相棒として選んでいただけるような、旅への夢と魅力が詰まったモビリティを開発し続けることで、自分の夢を叶えたいと考えています。 世界の二輪業界を牽引する貴社だからこそ、バイクから「旅」という文化を広めていくことが出来ると確信しています。
以下に面接の内容と流れを記載しますので参考にして頂ければと思います。
🤜 そこで自動車業界の中でも「熱意」を持って「夢」にチャレンジしているイメージの強い貴社のインターンシップに参加することで、モノづくりの本質を理解したいと思い、希望しました。
3(500文字以内) 上記の設問はガクチカについて聞かれています。 あらかじめ資料やデータが用意されており、これらを利用して数年後の未来を予測し、応募者それぞれが実現したいと思う「未来」を形にしていくという内容です。
私は未来においてロボットが「より人と共存し、よりあらゆる可能性と感動を生み出す」ということを世間に伝 える役割になりたいです。
😙 私はチームワークを重視し、助け合うことで、より高い目標を達成することができると考えています。 参加中の経験をふまえて、当社があなたにフィットしているか見極めてください。 プログラムとしては、初めに会社説明や自己分析を行い、業務体験をスタート。
6私は5社ほどに絞って活動しましたが、4社はうまくいきました。 クチコミでは実際に参加した先輩による本田技研工業のインターンシップの内容や評価を見ることができます。
【Honda Design Internship】 バイクや車などのモビリティのデザインプロセスとテクニックを、課題製作を通じて体験できます。
✋ しっかりと目的を持って準備万全で臨むと良いかと思います。 その場合、世界各国様々なルールや 商売の習慣があるので、世界共通の 「正解」がないんですよね。
1二日目はまず1D-CAEを用いて性能試設計を行っていく、その際に自分自身でコンセプトを考え、仕様検討を行い発表を行っていきました。
また、その際は本田技研工業の求める人材像を意識して書くと良いと思います。
⌚ 私はこれまでの人生において、人が困っていると積極的に相談に乗りサポートしてきました。
154%です。
「志望動機書」がどのくらい応募者 が本田に対して本気なのか、 本田のカルチャーに合っているのか を見る一種の指標でしょう。
👣 そのような場所に身を置き、自分自身が奮い立つような学びを得て貴社を知り尽くしたいと思い志望致しました。 本田技研工業株式会社のインターン概要 本田技研工業株式会社では応募者や業務の特性に合わせて、「事務系インターンシップAdministration」「技術系インターンシップEngineering」「Honda Design Internship」の3つのサマーインターンを実施しています。 今までの人生で挑戦し続けてきた私にとって、社会に出て挑戦できる場は御社しかないと思った。
17私が貴社に入社できたのちには自分がやりたいことを、今までにないものを自ら提案して仕事として手掛けて成し遂げることができると感じています。 それが分かれば自分の軸が出来上がります。
シミュレーションソフトを使って、ほかの参加者1名と一緒に進めていくスタイルです。
😂 ここでは、ESで過去、実際にあった問いを基に、対策を考えていきましょう。 モノづくりに携わる上で、「夢」にチャレンジすることで、使う人に喜んでもらう仕事をしたいと思っています。
その後実際にテストコースの試乗に同乗させていただきました。
街に出さえすれば、御社の車を見れ、またそのユーザーの顔を見ることができるという身近さに魅力を感じます。