エデン 1 層 マクロ。 【エデン再生編零式3層】『堕獄絶技』ほぼララ式1マクロ

😎 この位置に立つと、3方向ビームの初弾が画像のような範囲で表示されます(分かりやすいよう色分けしていますが、色の違いはギミックと関係ありません。 前半とほぼ同じギミックなため対処法は全く同じです。 再生編零式2層のマクロ|フィールドマーカー マクロ 「 akito式」(敬称略) 攻略提供をしている方々には感謝申し上げます。

14
分離体に当たると即死。 「悦楽の手」の詠唱バーが無くなったら攻撃は発生してるので安置へ向かってOK 4 大ライオンの足元で1回目範囲とダメージ床を誘導、線がついた人は対角の数字マーカー辺りに散開し、小ライオンからの範囲攻撃を誘導 5 ノックバック攻撃 メーザーアイ にアムレン堅実を使い2回目のライオン誘導 6 リリース(1でストックした蛮神の範囲)を回避した後、3回目のライオン誘導 7 悦楽の手を避けて処理完了 大ライオンの誘導について 立ち位置 大ライオン担当のポイント 大ライオンの誘導ですが1発目の南北誘導は 必ず真南or真北の端っこに捨てましょう。

💕 ノックバックで上下の馬を回避したら、左右の馬を見て1箇所だけある安置に駆け込む。 タンクが北から動く必要がない(ボスの位置や向きがずれない)• 「 ピュアレイ」は詠唱完了時に白い玉に一番近いプレイヤーに向かって直線範囲ビーム攻撃です。 ギミック後速やかにH1組とH2組に分かれて頭割りをしましょう。

10
十字捨てと8方向捨ての大きな違いとしては、• 4 パネル更新を挟む DPSとヒーラーは後ろの空いてるマスにすぐに移動して全員床更新できるように促す 5 「闇の戦技 東西どちらかの片面攻撃 」発動 安置側の東西にいるヒーラーはすぐに後ろのマスに移動しましょう。 攻略部の一言 自分のパネルがやばいからといってめちゃくちゃに移動するのだけは控えましょう!死ぬと思ったら一人で死ぬ方が被害が少なくて済みます 経験談。

🙄 なお、2回目の誘導時にリリースの詠唱がきていますが、必ず 小ライオンの炎を誘導してからリリースの安置に移動しましょう。

16
闇の戦技の判別方法 ペア頭割り 両手が光る 8方向散開 本体が光る 前半ギミック攻略 闇の侵食 詠唱中にタンクが挑発をし、スイッチが必要な強攻撃です。 エデン零式覚醒編1層でよく使われるマクロ エデン零式1層では、戦闘開始前にマクロを使って散開の位置決めやギミックの処理方法を相談します。

🌭 各蛮神の技の範囲をよくよく覚えておき速やかに安置に逃げましょう。 横列の馬の間に隙間があるので吹き飛ばされ杖を折った後に隙間に滑り込みましょう。 1体目分身の出現位置を見て潰される位置を判断• 4:50 闇の戦技 フィールド半分範囲攻撃+召喚2体も同時に同じ技を使用 5:15 闇の侵食 MT強攻撃 5:37 闇の戦技三重 3連続攻撃。

13
マクロの場所に従い、馬と反対側の杖の横にボス基準で1列に並びます。

🖐 フィールドマーカー 4層のフィールドマーカーは、あらゆるギミックの指標となるためマス目上にきっちりに置く必要があります。 スピア・オブ・パラダイス 「 スピアオブパラダイス」はタンクに2発連続の強攻撃です。 【天罰の波動の受け方例】 1回目:無敵 2回目:フルバフ 3回目:無敵 ナイトは3回目に無敵のリキャが回ってこず、2回目3回目ともフルバフ受けとなります。

エデン再生編零式3層 『堕獄絶技』ほぼララ式マクロ C SQUARE ENIX CO. ) ㉔ (チャージボルト) 次の攻撃強化( 雷玉を1個取る) ㉕ ステップトリーダー チャージあり:プレイヤー中心のドーナツ型範囲攻撃 チャージなし:プレイヤーがいた場所に小円範囲着弾 ㉖ チェインライトニング ヒーラーに受け渡し型のデバフ付与。 1発目で被物理ダメージ上昇デバフがつくので、 MTが無敵受けをするかスイッチで2発目をSTが受けるかのどちらかになります。

😒 一方で茨8方向捨てはこのようにマーカー上に捨てることになり、 C SQUARE ENIX CO. 距離減衰攻撃と共に雑魚が東西に落下してくるので、 全員で南側に移動し、着弾前にを入れましょう。 (配置はランダム。

雑魚フェーズのあと約50秒弱の長い履行技演出が入るので、の短いスキルはどんどん使って構いません。 また、塔踏みまでの猶予が短くミスが発生しやすいところも不安要素が残ります。