ジャン ツォン ジャン レシピ。 【業務スーパー】姜葱醤(ジャンツオンジャン)のアレンジレシピは?

🐝 100• 姜葱醤(ジャンツオンジャン)とは? 業務スーパーで買える調味料です。 そんな中、いまもっとも日本でアツイと言われている台湾グルメが……台湾の「 朝ごはん」! 外食文化の根強い台湾では、朝食も屋台やお店で食べるのが一般的。

15
チャーハンとの相性もいいです。

🐝 ベトナム旅行で買い集めた食材。 岡山県• 静岡県• 開封してみると、粗めに刻まれた玉ねぎがゴロッと入っていました。 日本にも台湾式朝食の店がオープンし、連日行列ができる人気ぶりだ。

14
熊本県• それに対して今回ご紹介する「洋葱醤 ヤンツォンジャン 」は、玉葱と唐辛子のハーモニーが楽しめる万能調味料。 肉よりも野菜のほうが合うかもしれません。

⚓ 「洋葱醤 ヤンツォンジャン 」は、まさに万能調味料ですね。 きゅうりの千切りやサラダに、そのままかけて食べてもおいしいですよ。

7
何度も言いますが、 見た目ほど辛さは無いです! スープに入れる時は結構多めに入れないと味が付かないかも。 そのアイデアを参考に、活用メニューをつくってみました。

💔 (さすがに現地よりは高いですけど…。 カレーやスープ、煮物などの煮込み料理の隠し味としても使える一品。 見た目は生姜の酢漬けみたいな感じで味が想像できません。

9
(最近は無くなることもなく、棚に並んでます。

😘 ただ、ピリッとした辛みがあるので、小さなお子様には控えたほうがいいと思います。 鶏肉よりも早く揚がるので時短にもなりますよ。

13
鶏のから揚げは生姜ともともと相性がいいですし、十分いける使い方です。 福岡県• まず味覚でくるのはニンニクの風味! そのあと少し辛味が来て、最後に玉葱の甘味が残ります。

🔥 あとは「たこぶつ」を数つまみ入れて炊飯すればOKです。 初めて見つけた時には、 物珍しく、美味しそうに感じた。 もちろん、 刻む手間は一切ありません。

ビンの中を見てみると真っ赤な唐辛子色なので、とっても辛そうなイメージです。 チョイ足し調味料はおいしいものでも、つけたら全部その味になってしまって一気に飽きるということがよくありますが、洋葱醤はその限りではありません。

🤟 2位 ソース焼きそば ごくごく普通の3袋100円みたいなソース焼きそばでも、洋葱醤をかけるだけでニンニクと玉葱の香りが広がり、ひと手間かけたお店の味のようになります! 真ん中にどん!とのせて、徐々に混ぜながら食べるのがお気に入りです。 付け合わせの茹でたブロッコリーにつけると、さらにベストマッチ。 洋葱醤 ヤンツォンジャン はどんな味? 洋葱醤 ヤンツォンジャン をスプーンですくってみると、玉葱のみじん切りが赤い汁に漬け込んである感じです。

15
「まろやかなタバスコ」のような立ち位置で洋食全般の味変に使えますよ。

⌛ 玉葱は、味こそニンニクに負けていますが食感もしっかり感じられます。

12
商品説明に「玉葱の旨味と唐辛子の辛さがきいた万能調味料」とあるので、多分この赤色は唐辛子なのでしょう。

😛 (2)のツォンジャン水を4回から5回に分けて混ぜながら加え、スープの種をつくる。 油、そば、肉に加え、姜葱醤も早めに投入。

6
といったところです。 おいしく、やさしく、すぐに作れる。