長浜 ラーメン 相模原。 相模原『長浜らーめん』ラーメン屋で食べるチャーハンって美味しいよね?

✋ 長浜ラーメンの元祖である「元祖長浜屋」は、地元福岡では「ガンソ」「ガンナガ」などと呼ばれて親しまれている、博多っ子にとってはソウルフードのような存在の店である。

3
長浜に限らず福岡の名物とも言える屋台は現在転換点を迎えているのだ。

🤭 めかぶと、とろろが嫌い!って人は逃げてください。 2019-09-23 , 『長浜らーめん』@相模原店 神奈川県相模原市中央区中央4-5-1 営業時間 11:00~翌5:30 定休日 年中無休 美味しいチャーハンを求めて! ま、みんな大好きチャーハンって事で、様々な料理の中でもチャーハンが嫌いな人って滅多にいない予感でして、そう言った意味ではカレーやラーメンよりも人気メニューな可能性……あると思います。 つけ麺でも味噌、塩、醤油と味が選べます。

7
sprite-typeahead-connector-bottom,DIV. メニュー 店内に入るとすぐに券売機があるので、まずはこちらで食券を購入します。 それでも麺の味は変わらず美味しいです。

💙 博多ラーメンではなく長浜ラーメンを名乗るのは、店主の城戸修さんが学生の頃から長浜ラーメンが大好きで、長浜の人気屋台「長浜一番」で修業を重ねて独立したから。 相模原 ラーメン あっさり 「相模原 ラーメン あっさり」のおすすめ 12 店舗目は、メニュー、トッピングが豊富な、サイドメニューも充実のラーメン屋さんです。

2
小さめと言っても、 スープまで飲み干すとまぁまぁ満腹になるんですよ! 普通サイズには味玉はついていないのですが、 小さめラーメンには味玉が付いています! 私は食べるのが大好きなのですが、 できれば一回に食べる量は少ない方が好きなので 小さめラーメンがあるととても助かるのです。

🤪 私も記念に撮っていただきました。

今では多摩地区、川崎地区で工場を構えている 「大橋製麺」を使用しています。

😜 店内はカウンター席の他にボックス席もあり、グループでの来店もOK。

17
お店の看板メニュー「貝出汁ラーメン(¥700)」は蜆、浅利、蛤といった貝類と豚清湯のダブルスープが特に絶品です。

📲 まぁそれはそれで僕が好きな豚骨ラーメンですが、あんま家系ラーメン食ってると定期的に「長浜 博多 風の豚骨ラーメンが食いたいなー」って衝動に駆られたりします。 タレはかかってないので醤油とラー油を少したらすと絶品です。

12席ほどあるカウンターに座り食券を渡すときに、麺の量とニンニク・ショウガを入れるかどうか聞かれます。 替え玉はない代わりに1玉で160gくらいあるので 麺量は多いかと思います。