☭ カルピスウォーターのCMと相まってとてもノスタルジーあふれる歌詞に感じますね~ 学生の文化祭の準備や放課後を彷彿とさせる、世界観で僕もなんだか学生時代のことを思い出してしまいました(笑) Official髭男dismは新曲「パラボラ」について 新しいタイミングでの不安や期待の入り混じった感情を描きたかった カルピスウォーターの甘酸っぱくさわやかなピュアな印象ととてもマッチできたのではないかと思う ピュアで真っ白だからこそ、ただ明るかったり前向きだったりするだけでなく、悩み迷うこもある そんなまっしろだから体験できる人生を描けたと思います。 或いは、下記タグをコピー、貼り付けしてお使いください。
MVでは過去ライブやフェスの映像が挿入されています。
はっきりと見えないような世界、でも理想とするものもあるのです。
☢ これから先に歩んでいく日々の中で、見つけられるものもたくさんあるかもしれません。 『パラボラ』 のMVは2020年4月27日にネット上で公開されました。
20ロックスターのところは歌ってみただとそんなに変じゃないよ -- 名無しさん 2016-08-16 20:00:06• 或いは、下記タグをコピー、貼り付けしてお使いください。
「雛形」には 「お手本や見本」という意味が含まれます。
🤘 Official髭男dismさん『パラボラ』の歌詞 パラボラ words by フジワラサトシ music by フジワラサトシ Performed by オフィシャルヒゲダンディズム. スポンサーリンク こんにちは!カポです! 最近ノリにノっているロックバンド、ヒゲダンことOfficial髭男dismの新曲が公開されると話題になっています。
6パラボラがどういう曲なのかイメージはついたと思うので解釈に入っていきたいなと思います。
遥か先に進んでいく自分、迷う時もあるはずです。
✊ たぶんここでの「君」は昔の「僕」だと思います。 互い違いに歩き出した僕の両足は どんな未来のアスファルト踏みしめていくんだろう 靴底を擦り減らしてドアの向こう側 まだ遠くて不確かでぼやけてる理想像も 追い越すような軌跡を描いていけるよ そしてはるか先をゆく どっかの僕が迷わないように 眩い光放ってみせるよ いつかきっと いつかきっと ここは1番のサビとほとんど一緒です。
14新生活に怯えていた主人公は、時間をかけて悩んだことで 未来をポジティブに捉える道を選んだわけです。
相変わらずOfficial髭男dismらしい変則的な譜割りと転調が中毒になりますね。
📱 タイトルの「パラボラ」は放物線を描く自身の成長を表しているのです。 誤字あれば、直しておいてください。
13つまり後半部分の歌詞は 「隠せない心臓の脈打ちと同じくらい止まれない夢があるなら、まずは僕が叶えて見せるよ」と言っているのです。 きっと軌跡を描いてみる、そう自分に対して思っているのです。
「 まっさらなノートの上 ひと文字目を書き出すようにして」とはどのような心境でしょうか。
🙏 ポケットの中で静かに呼吸をしている、その夢についてはこれから先に必ず叶えてみせると思っているのでしょう。
10この点は新生活を歩む上で、 変に力んだり不安定な足取りになることを描写していると解釈しました。 壁を乗り越えていく マリオのジャンプ的な のを上に凸な放物線に見立ててるんじゃないかなと思ったんですが全然違いました。
パラボラOfficial髭男dism 作曲:藤原聡 作詞︰藤原聡• 定規では 「まっすぐな直線」しか引けません。