弱点保険 ドラパルト。 【剣盾S2】ドラパ対面構築【最終461位】

🤜 シャドーボール タイプ一致技。 おにびやでんじはと合わせて。

すばやさについて すばやさ78以上のは、「ダイジェット」1回で最速ドラパルトを抜くことができる。

☣ 強みとしては• 気合の襷の行動保証、カウンターでの切り返し、高火力先制技、襷で猛火発動からの高火力炎技と、非常に高い対面性能を持っている。

12
特性は威嚇やダイドラグーンでAが下がらないが推奨。 竜の舞を積むことができれば、ダイマックスしなくても相手のダイマックスと渡り合えるため、 裏にダイマックス権を残せるのが強い。

😔 5倍の最強モンスターを生み出すことができ、 全抜きが狙えるようになる。 氷は「こおりのつぶて」・悪は「ふいうち」という優秀な先制技が存在しており、どちらもドラパルトの弱点をつくことが可能だ。 天候補正によりダイマックス竜技も一発は耐える。

(ピントレンズの場合ダイバーン(大文字)は56%の中乱数、ダイバーン(火炎放射)なら12%の低乱数) Sはいじっぱりより速いので砂状態ではないすなかきドリュにワンチャンあるかも。 技名 威力 効果 ゴーストダイブ 130 相手全体の防御を1段階下げる。

💖 物理型なので「はがねのつばさ」の方が威力は出るが、構築に鋼タイプへの打点が足りない場合は「だいもんじ」も選択肢になる。 シングルでとりあえずマスター級まで来たのでその構築をさらっと紹介します。 きもったまが威嚇が効かない&ラムで火傷解除のため、攻撃が下げられることが少なくて安心感がある。

とくせい「サンパワー」と「ダイバーン」が好相性• こうして「たんじゅん」「ついばむ」は闇に葬られた。

😙 今回は僕が育成したドラパルトの型を全て紹介しようと思います。 ダイマックス前提で色々と調整を施したので、リザードンやギャラドスの様なダイマックス前提のポケモンと組ませるのはやめておいた方が良いです。 選出率はドラパは1番高かったのは間違いないですが、それ以外はまんべんなく選出してたような気がします。

5
ふいうちなど先制技との相性も良好。

🖕 ドラパルトを止めにきたの前で殻を破って殴るだけの簡単なお仕事。 連続攻撃の一致竜技を持つのでタスキやみがわりにも強い。 まきつくを絡めることでの弱保を発動させずに倒せる(後述)。

10
コンセプトは鬼火で相手の物理アタッカーを機能停止に追い込み、ワイドブレイカーでAダウンをさせることで身代わりを破らせず、ゴーストダイブすることで火傷の定数ダメージを稼ぎつつ、こっちは食べ残しで回復していくという、非常にいやらしい型になっています。

😔 「つつく」 鳥やツノ持ち、キバ持ちの基本ウェポンである。 とんぼがえり タイプ 威力 命中率 PP ダイマックス技の威力 追加効果 むし 70 100 20 120 攻撃後交代する 苦手なポケモンに倒される前に先制で打てるので、素早さが高いドラパルトと相性が良い技です。

5
土曜日も仕事のなので最終日は415位で寝ました。

👌 概要 ックスをすると、耐久が2倍になる。 初手はドラパルトかの2択。

3
タイプ相性とダイマックス技の補完 ドラパルトの弱点を突くタイプに対するドラパルト側のダイマックス技使用パターンを考えます。