😇 ネザーゲートで長距離の移動時間を短縮 例えばメサバイオームや氷原バイオームなどを見つけた時、その位置が拠点から10000メートル離れていたりすると移動がかなり大変です。 トラップ作成後はいろいろ検証も含め、ゾンビピッグマンにはかなり逝ってもらいました。 この特性を利用したものがネザーゲートワープです。
15同種類のアルファベットのゲートは基本的には対応しているものとします。
ネザーゲートの起動方法 枠ができたら、火打石と打ち金で枠の内側に火をつけます。
🍀 青氷と氷塊では青氷の方が滑りやすく、氷塊の1. まずはAとaの座標を知る必要があります。
13そこで解決策を探ります。 9でチートを有効にしなくても座標を表示できるようになりました。
ネザーゲートに関しては、高さを見るY軸は関係ないので、X軸とZ軸の数値を8で割ります。
🔥 つまり、 ネザーで1歩進むと現実世界では8歩進んでいるということになります。
9getElementById f return d;if j. 湧きつぶし ボートにMobがあたるとボートが止まってしまいます。 トラップを作成した後、すぐに拠点横のゲートからネザーへ行ってみましたが、近くにゲートが存在するはずなのに見当たりません。
枠が複雑な形をしていると着火してもゲートは起動しませんが、上画像のようにポータル部分がそれぞれ四角形になるように区切れば起動させることができます。
🤔 黒曜石で作られた枠の中に紫色の膜が張っているような見た目をしていて、プレイヤーが紫色の部分に触れると、ネザーへ一瞬でワープすることができます。
2前回のあらすじ こんにちは、Hiroです。
Z 255」という値でした。
😊 ネザー側でレールを敷いて、トロッコで移動するのもいいと思います。
6地上から天空への移動 先ほど紹介した仕組みを利用すれば地上から上にも移動できますが、天空トラップタワーなどのかなり高い位置にある建物に移動するためには、一手間の工夫が必要です。
海の中だったり、地中奥深くだったり、生成のされ方はさまざまです。
🤙 また、ネザーゲートを起動させるには、 火打石と打ち金が必要になります。 これは、 2つ目以降にオーバーワールドで作ったゲートはネザーに既に存在するゲートに繋がってしまうからです。
8いろんな方法がありますが、これが最も早く移動することができます。 見栄えが良いのでよく使う短距離の経路などにおすすめです。
しかし、二個目のゲートを作ったときは、必ずしももう一方の世界に新しいゲートが作られるとは限りません。
🔥 375ブロックです。 座標表示されていない方も、ネザーゲートを設置してどこに飛ぶかわからないのも楽しいです。
14Y座標はメモしていなかったのでわかりませんでした。 地上で8マス進んでも、ネザーでは1ブロック分なのです。
このように繋がったネザーゲートがあれば、地下から地上への移動が素早く行えるようになります。
🤫 Ver. 例えば、赤が伸びている方向に向かうとデバッグモードが示すX座標の値が増加します。
20実際にはBを作ってくぐるとaから出てきてしまいます。
detachEvent "onreadystatechange",J ,a. つまり1000ブロック移動したいなら500個の青氷が必要です。