マイクラ ブレイズ トラップ 統合 版。 [マイクラ統合版 1.16]イカと魚トラップ!イカスミと骨粉がほしいの

🤪 パウダーorリピーターの上に感圧版の方向を向くようにピストン、その奥にパウダーを設置。

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ドラウンドトラップ作り方の要点とポイント 今回は、アイアンゴーレムトラップでお世話になった ばっち様の シンプルor高機能の2種類のドラウンドトラップの作り方 の動画を参考にして作りました。 光を遮らないようにスポナーの高さにある壁を除去しています。

🤩 ピストン1個だけガシャガシャやってるのに飽きたら是非お試しください。 スポナーの周囲に明るさ15の光源を置けばOK。 そして、これから作るトラップ全体がすっぽり入るサイズの外枠を作ります。

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ブレイズの攻撃は強力で、一撃で燃やされて死んでしまうこともあるので『防火(JE版では火炎耐性)』のスキルが発動した装備を作っておきましょう。

☝ その後、スポナーの上2ブロック、横5ブロック、下18ブロックの直方体の空間を作ります。

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🖕 スポナーの上にはハーフブロックを設置しておいてください。 ピストンの方へ水を流すことによって、手前に洞窟グモが溜まるのを防げるのです。

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信号をあたえたピストンを伸ばしっぱなしにしています。 なので、ブレイズを処理層に誘導するためには水流以外の方法を使うことになります。

⚐ 今回作るドラウンドトラップはスポナーを用いたものではないので、スポナーが見つらない方にお勧めです。 55ブロックの外側は強制デスポーン(いなくなる)ようなので、海面から55ブロック程度上空で待機が良さそう。 16から魂の焚き火ってので処理するとダメージ2倍らしい。

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そしたらばホッパーの上に水を流してください。 スポナーから湧く速度は変わらないので、効率には影響ないです。

🤑 そこからブレイズスポナーを支えている柱を掘り進めます。 必ずホッパーをチェスト方向に向かって連結してください(下の口が連結したい方向に向いていればOKです)。 ブランチマイニングしてても石炭は完全にスルー出来る生活が始まるので、何かと効率が良い。

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余計なブロックはさっさと取り除いてしまいましょう。 ブレイズ全自動経験値スポナートラップ施設 全体像 湧き層&処理層の床・壁の作成。

😀 仕上げ このままだとブレイズが回路の後ろ側に入ってしまう可能性があるので、壁で覆います。 湧き層に10数体溜まることはありますが、安心してください。

そしてスポナーの四方にブロックを設置して、側面にありったけのたいまつを挿せば完成。 で、使うのが 落とし穴。

⚓ 手順7 手順5と6の作業でピストンを4段作り、反対側にも同じように4段のピストンを作成します。 壁をずらしたり穴空けたり調整お願いします。 非常に低コストです。

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圧殺ピストン土台の1マス隣にホッパータイマーを設置します。

☮ ブレイズはそんなに体力がないので、ある程度溜まったら手動で殴ればOKだと思います。

このエンドポータルを起動するには、12か所のフレームに エンダーアイをはめこみます。