🤞 「でを出さないと勝てない」という状況で見事を引き当て、場にいたのも相まっての全てのに貢献した。 ザークピッチ 弱いことは何一つ書いておらず(むしろ強い)SAになれる可能性も秘めている優秀なドラゴン. 初出時は確定収録仕様で集めやすかったので、思い入れが強い方が多いでしょうね。
2本家と比べると、が2重くは出せないが、が上がりとが付いた。 光神龍セブンス ブロッカー付与で詰めに使えるかもしれないなとぼんやり考えています。
更に、このクリーチャーの真価はVSブリザードで発揮されます。
🌭 ほかのカードでは難しい戦術を実現できる可能性があるので、存在を覚えておきたいですね。
7この処理は後に登場するとよく似ている。
後者は当たったことがありません。
👀 紅神龍バルガゲイザー2枚 好きなカードですが、大型ドラゴンが少ないこのデッキには入りませんね。
19この欠点はには無かったもので、その意味では「でなければに落ちない」というのはとも取れる。
これにより、2コスト重いがやが優先的に使われるようになり、においても以前ほど必須のではなくなっていった。
🍀 枠を見つけるのが難しい. ベルザローグ デモニックバイスを内蔵したTB。 そんな時、軽くてそこそこ強くてワンチャンマナを伸ばしてくれる《ハルクーンベルガ》は頼もしい存在でした。
18世界一強い!このドラゴンは本当に革命的な強さなので、実戦で活きた場面を羅列していきます。
ダイヤモンドグロリアス ベティスやメギラを攻撃できるようにしてくれます。
🤩 特に、で能力が光る、が出せないのは痛い。 マナブーストがランダムゆえにマナカーブに組み込みにくいという欠点はありますが、味方を一斉強化できるのは面白そうです。
戦では勝舞が再び使用。
『ゾルヴェール』の破壊で相手の盤面を減らしたりコントロールできます。
😍 サーチカードが多めになっています。
12前のめりな構築なら大いにアリかなと思います。
デュエプレは対戦環境の変動が激しいゲームです。
🙌 このカードの登場で、闇抜きの型も現実的になったように思います(勿論闇連ドラに入れても良い) 本当に強いです。 《バルガライザー》ので2体目の《バルガライザー》を場に。 後に、しないやなどの派生カードが登場したが、こちらはコストが2軽い点で十分差別化はできた。
18《コッコ・ルピア》や《トット・ピピッチ》といったドラゴン支援カードは第1弾で収録済みなので、第2弾発売前にぜひ確保しておきましょう。
破壊されづらい性質を利用して《悪魔神バロム》のようなクリーチャーの進化元としてもよいでしょう。
👌 デメリットのない ブロッカーというだけで非常に強いです。 G0の難易度がどのくらいかは未知数ですが、ガルザークを手軽にSAにするカードにもなり得る. 他のドラゴンがいればSAになります。 そちらはがでなければに落とせるためである。
16のんびりと過ごす人が多いとは思いますが 私はブログ更新をするぞオオオオオ!! 通勤中とかに事前に纏めていただけなんですけど 来年も色々書けたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
ピカリエがスタン落ちするのでどうなるかわかりませんが、アウゼスにタップキルされないのも魅力的ですね。