小口 資金 貸付 特例。 約1週間後に最大20万円無利子で借りられる制度(緊急小口資金の特例貸付)|Gパンパンダ星野(税理士兼公認会計士芸人)|note

🤑 電話では「売上の入金の流れがわかって2月、3月あたりが減っているのがわかればいい」とのこと。 約一週間後の4月末に、 自分の銀行口座に20万円振り込まれる。

2
特例で申し込むには、次のいずれかの条件にマッチしていることが必要です。

☏ の個人事業主のケースとして申請を考えました。

・2人以上の世帯:月20万円以内 ・単身世帯:月15万円以内 ・貸付期間:原則3か月 まずは緊急小口資金を利用しよう 総合支援資金は申請から振り込みまで3週間から1か月ほどかかります。 前年度は1年間で5世帯162万円だった。

⚠ 国も社協に対しては証明書類の提出はなるべく求めないようにお願いしていますので、申請もスムーズにできます。

「スマートフォンが苦手で不安…」という方でも、安心してスタートできます。

✋ 開始直後は飲食業、小売業の個人事業主らが目立ったが、その後はアルバイトやパートなどの非正規雇用で働く人たちから幅広く相談が寄せられている。 全国の市区町村社会福祉協議会、労働金庫、取扱郵便局が受付窓口です。 総合支援資金の貸付の要件はかなり緩くなっているとはいえ、個々人の状況によっては貸付できない場合あります。

3
とりあえず楽しい時間が過ごせるはずだからです。

🙂 新型コロナウイルス感染症の広がりはこれまでにない危機的な事態で、事業を継続させ、生計を立てていくには難しい時期ではありますが、ルールに従って制度を利用するよう心がけてください。

お住まいの地域によって状況が異なると思いますが予約数は日に日に増えているそう。

💙 2」の中で、「確認に当たっては、確認書類の提出を求める必要はないので、相談者が貸付の申込を行うに当たって、負担が生じないよう、配慮いただきたい」としています。 収入が少ない状態がこの先も続いたら、返さなくていいと言われるケースもあるけど、当てにしないようにする。 市社協TEL079・559・5940. 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で収入が減った人を対象にした無利子の特例貸し付けについて、政府は12月末としていた申請期間を来年3月末まで延長する方針を固めた。

19
新型コロナウイルス感染症の罹患者、または罹患の可能性があるとき 緊急小口資金(特例貸付)を受けるにあたって、世帯員のなかに新型コロナウイルス感染症の罹患者、または罹患者との濃厚接触の可能性がある方がいる場合、 書類提出をする前に必ず居住地の市区町村の社会福祉協議会へ連絡を行ってください。 住民票の写し(発行から3カ月以内、世帯全員分の記載)• 落ちずに通れた!緊急小口資金審査のリアル体験談 上記の通り@お元気自身も、実は緊急小口資金に申込んでいます。

👎 引落し口座の設定ができない場合は、指定の払込票でゆうちょ銀行から振込みすることになる。

2
貸し付け制度なので、返すつもりがない前提で話をされると職員の方も「返済免除はできません」という対応になるかと思います。

😛 また「振込や返済の銀行口座は、地元の地銀で」といわれたので、ふだん使っていない通帳と届出印も用意しました。

14
据置期間に続く 返済期間では、毎月借り入れた資金を返済していきます。