Switch 2 台 目 アカウント。 2台のswitch&1つのダウンロード版で島を2つ作るとデメリットがあった【あつ森】

⚛ もともと使用していた本体のセーブデータで遊ぶ場合は、セーブデータの引っ越しを行おう。

20
ということはですよ? ファミリープランは最大8アカウントまでのパックなので、同じ料金内で複数アカウントを所有することも可能なわけなんですよ。 セーブデータを引っ越しさせたいユーザーに、同じニンテンドーアカウントが連携されていること• このため家族で使いまわすのは現実的ではないと思います。

☕ 関連記事: 1人で2台を利用する場合まず、自身で使う2台目として購入した場合。

18
これまでは1台のSwitchでどちらのゲームも遊べましたが、子供用にSwitch Liteを購入し、子供のいつも遊ぶ本体をSitch Liteに設定したとします。 べいは主に1台目のメイン垢でゲームをしたり、ダウンロードソフトを購入したりしている。

❤。 ただし、2本ともダウンロード版を購入する場合はそれぞれ違うアカウントで買う必要があるので注意してください。 子供アカウントはNintendoのID管理ページで作成することが出来ます。

13
これの利点は、ダウンロードゲームの購入をした時に 2台のswitchにてダウンロードすることができるってところかなあと。

🚒 (スプラトゥーン2はセーブデータ共有対象外です) ちなみにアカウント名 キャラ名 とフレンド登録情報はサーバー上で管理されるので、2台のSwitchを行き来しても勝手に共有されています。 そんな中で、じっくりと数ヶ月くらい?w待ち続けましてね。

9
ゲームカード版はそのSwitchカードが刺さっていれば使えます。 これで「子どもアカウント」の IDとパスワードを作成できるようになります。

😜 すべての本体で解除すると、先にインターネットに接続した本体が「いつもあそぶ本体」に登録されます。 くわしくは「」をご覧ください。

20
子ども用はパッケージ版を買うのが無難? しかしながら、「 子どもアカウントの作成なんてめんどくさくてやってられんわ」という人も多いと思うので、 子ども用のソフトは無難にパッケージ版を買うのもアリだと思います。 1つのニンテンドーアカウントでソードとシールドを買うと詰む 2019年11月にポケモン最新作の「 ポケットモンスター ソード・シールド」が発売されました。

🤝 ジョイコングリップやACアダプターはおろか、ストラップや箱すらない本当に裸の状態のニンテンドースイッチですが、2台目の選択肢としては十分考えられるかもしれません。 二台目セットなんて任天堂のさじ加減ひとつで用意できるだろうに。 公式以外で購入するメリットと罠 話を戻して、2台目が欲しいけどもう少し安くならないかしら…という場合は、 中古で探すという選択肢もあります。

15
新しい本体だけを使用する場合は、もともと使用していた本体の自分のユーザーやセーブデータを新しい本体に引っ越し(移動)させた後、これまで使っていたニンテンドーアカウントで購入したダウンロードソフトを再ダウンロードすればオーケー。

😗 目次 閉じる 開く• 子供がSwitchを利用してテレビモードで使うときには、親のゲームは遊べませんが、これは仕方がないところでしょう。 移動したい場合はちょっとめんどくさいですが、 1,Switch本体からmicroSD(1)にデータを移す。

10
(圧倒的に私の方がプレイ時間多いですけど) お互いにそこまで執着しているわけではないので、特に喧嘩になったりはしないのですが、それでも買いやすくなったこのタイミングで 2台目の購入も悪くないかな…と考えています。