京都 ねんじ あん のど 飴。 【香港おみやげ・買い物特集】京都念慈菴 蜜煉川貝枇杷膏 (Nin Jiom) ※2017年1月追記

🤘 植物抽出物(枇杷葉、金銀花、桔梗、甘草)• 「京都念慈菴」とは? 「 京都念慈菴」は、台湾ではとってもポピュラー&ロングセラー、「のどが痛いと言えば絶対コレ!」というくらい有名なブランド。 缶タイプもあるので、ばらまき土産としても活躍してくれています。

もともと香港で会社を立ち上げ何十年もベストセラーとなっています。

🙏 1個1個、包装されているのもポイント! 長時間持ち運んでも安心ですよね。

1
グミのタイプも2種類あり、箱で売っているものもあります。 こんにちは~ 今回は台湾ののど飴「京都念慈菴 NIN JIOM」の紹介です。

😝 企業としての商品販売は、戦後まもない1946年に香港で創業され16年後の1962年台湾へ進出、以後60以上も伝統の漢方薬の処方品として、Hilife,OK便利店などのコンビニエンスストアやCOSMED、Watsonsなどのドラッグストアで販売されてます。 香港の誇るのど飴、京都念慈庵ののど飴です。 パッケージがカワイイのもポイント高いわあ。

13
あれはなんという名前だったか忘れましたが、「ふつうの風邪よりひどい喉の痛みだったら、ただの風邪じゃないから病院へ行くべし」とアドバイスされました。 (母親の名前が念慈庵) パッケージの挿絵は、親孝行な青年・揚孝廉とその母・念慈庵です。

😎 薄荷 ハーブエキスとしては、枇杷葉、金銀花、桔梗、甘草だけで、あとは水や砂糖、カラメル色素、薄荷という成分になっています。 国内外のプレスツアーへの参加などの「お仕事」に興味があります。 夏場はちょっとべとつきが気になることもあります…。

化橘紅• この製品は、タンジェリン(金柑)とレモン果汁に様々なナチュラルなハーブをブレンドして、あなたの喉をリフレッシュし癒してくれるのど飴です。 「京都」とついていますが、日本では売っていません。

😭 日中も喉はイガイガ、目は真っ赤です。 シロップは携帯に便利な個装タイプもおすすめ シロップは瓶で購入した方がお得感がありますが、外出先や旅行先に持っていくのは大変です。

7
司会業、声優、接客業、バスガイド、車掌、音楽の先生、テレアポ、などなど声を使う仕事をしている友人知人には喜ばれること請け合い。 比較してみると配合は多少異なるものの、味は不思議と同じです。

😩 数年ぶりに2014年1月に訪れた香港で、私は毎朝嫌な咳をしました。

7
パッケージが香港ぽくて良いですよね〜。 2013年7月23日 2017年1月1日 わたくしが風邪薬として かれこれ 15年以上・・・・ 愛して止まないものがあります。

😜 南沙参• 瓶入りシロップでも「昔はもっと濃い味がした。 上の紹介リンクに入れてね! エントリーコード推奨! 厳選!人気記事7本! 姉さんのYouTubeチャンネルもよろしく! カテゴリー• 袋のほうは缶よりも1つ1つの飴が小さめです。

7
枇杷葉(ビワヨウ)• 写真の缶はコストコの巨大バージョン、150g入りで165元でした。